この星に生まれて

魂が教えてくれたこと、生まれてきた意味など、私なりの思いを綴ります。

あの頃の自分と和解する

2017-04-10 09:03:14 | インナーチャイルド ・前世



mihoです。



幼少期に、辛い思いをした時、

それは、心の傷として、

心に住み着くとおもいます。


そして、


自分の幼少期のころ、辛かった時と


同じ体験を大人になってもする。


もしくは、相手に
同じ体験をさせてしまう。


などのとき、


とっても辛くて、苦しい思いを、
されるでしょう。


そして、何度も何度も、
同じ事を繰り返したり
することもあり、


自分を、責めたりしていませんか?


「何故、そんな風に
なってしまうのだろうか?」と……。






それは、あの頃の自分と
和解したいからなんだと思います。




あの頃の自分と相手、
その出来事を、許したいから。




辛かった頃を、ずっとずっと、


忘れずに、忘れられず、


握りしめてきた思い。



握りしめていると、


その出来事は現実として現れます。



その出来事を、味わい、気持ちを、
和解させたくて。



傷ついた自分と
つけた相手を許せない。




そろそろ、そこを自分が
許したいときが来たのだと思います。



だから、それは、あなたの
心の奥の声なのです。



聞いてあげてください。



miho




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。