美法丸〜本日の釣果〜

釣果や日頃のボヤキを、毎日暴走する母ちゃんが徒然なるままに掲載します

台風7号の動きが気になります(-_-;)

2024-08-16 10:15:56 | つぶやき・ぼやき

美法丸ブログに訪問下さり ありがとうございます

今日の勝浦は 雨が急に降ったりやんだり風は呻っています

鉢植えの朝顔は船長が率先して玄関に避難させているので今年の朝顔の

変わった花の模様を見ています こんなお天気だからか船長は腰の塩梅が

芳しくなくって 腰バンド巻いています 次男はのんびり 長男は夜中

トイレで呻っていたのでみんな起こされて…未だ夢の中です

長男仕事をしていると水分が摂取できず…動き回っています がしかし

家にいるときは パソコンをテーブルの上に置き横になって見てるだけなので

動きもしない男です極端なんでしょう 困りもんです

朝ごはん後燃えるゴミの日 台風に備えて2階ベランダ側窓ガラスに

養生テープと段ボールを組み合わせて貼り付けを長男が行ってくれて

段ボールのゴミ捨ての日でなくてよかったと思っています

せかせかと掃除してお盆のお飾りもお下げして 燃やせないので

白い紙に包んでゴミ出しです 

今日は母ちゃんの実家の親父様の祥月命日です 

亡くなる8年前から 仕事が出来ず寝たり起きたりの生活で

お婆様ががむしゃらに働き詰めで 当時兄は高校母ちゃんは中学と

お婆様は大変だったと思います 連絡を受けたときは母ちゃん仕事中で

帰ってきたのが夕方 親父様の希望で 献体をしたのです

葬儀も遺骨が戻って来てからだったので大変でした

だからお婆様には長生きしてほしいと考えてしまいます 

最近のお婆様は「〇ぬ〇ぬ詐欺」「もう長くない」

「辛い思い嫌だ」とわがまま放題です これはこれでいいけど

話される母ちゃんは疲れます 我が家の仏壇にお線香あげて

次男と一緒に手を合わせました

台風の動きが気になります 最新の情報をチェックして

早め早めの行動を 御身をお守りくださいませ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嵐の前の静けさ… | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき・ぼやき」カテゴリの最新記事