美法丸〜本日の釣果〜

釣果や日頃のボヤキを、毎日暴走する母ちゃんが徒然なるままに掲載します

嵐の前の静けさ…

2024-08-15 22:37:08 | つぶやき・ぼやき

日中は本当に嵐の前の静けさで…怖いくらいでした

川津の家のご先祖様に(寝ている部屋に写真を飾ってあります)お声がけして

小さなおにぎりと煮物煮豆蒸かしたさつま芋(新)を包んでお線香をもってお寺へ

船長と次男も一緒に行き 本堂で点けたお線香をあげて手を合わせました

戻ってきて 我が家のご先祖様の送り火 仏壇でお線香をともして苧殻に焚き付ける

無事に点し終わりました 今年のお盆は長男が仕事だった為 お墓掃除手伝えなかったと

悲しんでいました(´・ω・`) できるときに行ってくれればと思います

だんだん防災無線が頻繁に流れてきてて暴風警報が 夷隅安房地方に発令されました

勢力が強いので ブログを見て下さる皆様・釣りをこよなく愛する皆様

先々の用心で 御身をお守りくださいませ 被害が出ない事を願うばかりです

今日も美法丸ブログに訪問下さり感謝申し上げます

お休み前の火の元の指差し点検お願いいたします

 

追記 船長お墓参りが終わって 川津の不動丸の大船長をお見掛けして

久々に話が出来たと喜んでいました 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月15日 終戦記念日 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき・ぼやき」カテゴリの最新記事