美法丸〜本日の釣果〜

釣果や日頃のボヤキを、毎日暴走する母ちゃんが徒然なるままに掲載します

やっとこさっとこ食べられた晩御飯です

2024-06-25 21:27:17 | 息子達の事

野菜をたくさん入れてお出汁を利かせたスープ

船長の従弟御宿の兄ちゃんが 差し入れを頂きありがたくって…鶏肉があったので

使いました 干しシイタケ 昆布 いり子だし など入れて 塩味は薄く

甘いだし巻き卵焼いて 次男は常備菜を小出しにして いざ晩御飯

船長はスープにお豆腐を入れて 味変にポン酢 卵焼きには竹輪と長ネギの青い所の

みじん切りを加えて焼きました 先にご飯食べて 息子達

長男はスープにご飯を浸して喉に入るようにして卵焼きも2つ食べてくれました

次男はまた熱発してきて 早くご飯食べて薬を服用して布団に入り込みました

水分といろいろ仕込んでいます

この記事を打つ前 母ちゃんと同じ名前(漢字も同じ)船長の従姉の娘さんより

お電話を頂きました お元気そうで声も効けて嬉しくなりました

船長も電話に出て 嬉しそうたれ目が垂れてます 

親の介護の話をしてて 「何があってもおかしくないんだから 施設も考えておくことが

大事だよ 8年も母親を看ていたんだから」と叱咤激励を頂きました

経験者はとても大事な話を伺えます ありがたい事です

今日も美法丸ブログに訪問そして見て下さり 感謝申し上げます

おやすみ前の火の元の指差し確認をお願いいたします

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やばっ体力落ちた 炭水化物... | トップ | ぐっすりと眠れた水曜日です(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

息子達の事」カテゴリの最新記事