美法丸〜本日の釣果〜

釣果や日頃のボヤキを、毎日暴走する母ちゃんが徒然なるままに掲載します

今日も疲れました 

2024-06-22 22:50:55 | つぶやき・ぼやき

長男ですが 固形物が喉を通らず ゼリーなど軟らかいものが

喉を通るようで 思い立ったのがアイスボックスの小粒の氷です

もともと風邪をひくと扁桃腺が大きく腫れやすい男長男 今回は

痰がすごく絡んでて 服用した薬が時間を過ぎてきて切れるころに

熱発してて 困ってます 3年前と比べて病院の先生も5類になって

ピリピリとした険悪感もなく 解熱剤とその症状の薬の処方だけの様で

入院する方もほとんどいない 高齢者の方も自宅療養で過ごしていると

もしも食べられなくて脱水状態であれば点滴しか治療法がないと

先生が話してくださいました

船長と次男は今のところ何もなく過ごしています

次男はこまめに検温してます 母ちゃんも異常なし

船長は高齢だし 無理はさせたくありません 

次男は前の会社で心無い言葉を言われたもので深い傷を負っています

だから細心の注意を払って過ごす次男がいます

今日はしっかりとお腹の中が温まるごはん

鶏胸肉と野菜のスープ丸ごとの新じゃがの小さいのをお鍋に入れて

一緒に煮たので煮崩れずいい塩梅

ちくわと新玉ねぎの卵炒め 最後にだし巻き卵液を回しかけて

具材を絡めただけ これも面白い感覚です 

頂き物のいんげんを茹でて生姜醤油 残り物です

お芋がお腹にずっしりと来てます 

今日も美法丸ブログに訪問下さり 感謝申し上げます

お休み前の火の元の指差し点検お願いいたします

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長男再び病院へ行く土曜日です | トップ | 唯一のものを探す日曜日です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき・ぼやき」カテゴリの最新記事