美法丸〜本日の釣果〜

釣果や日頃のボヤキを、毎日暴走する母ちゃんが徒然なるままに掲載します

本日は 船長検査でお休みを頂いております

2022-06-21 20:21:15 | つぶやき・ぼやき

いつも美法丸ブログに訪問 そして見て下さり ありがとうございます

本日は 以前よりお知らせしておりましたが 病院で検査の為お休みを頂きました

朝から絶食で (水分は少し摂取)時間前に いつもの病院セットを持って

(保険証 診察券 予約表 血圧手帳 大事なお財布と免許証)雨も降っていなかったので

バイクで出かけました 残された母ちゃんと次男は3か月に一度の東金の病院です

燃えるゴミの日も重なりせかせかと掃除して ゴミ出し完了

長男がお留守番部隊です 車を走らせたのはいいんですが

前を走行していた軽トラックが…難問でして 母ちゃんの後ろを走行していた

冷凍車のトラックが 国道128号線より右折する東浪見の三叉路で

曲がったとたん追い越していきました 最高速度50㎞で走行する所を

我が物顔で 時速30㎞で走っている軽トラック センターラインを跨いだり

怖い運転でしたが 母ちゃんは次男の予約の時間に間に合わないか??

ヒヤヒヤしてましたが 一時停車したので ウインカー出して走り

何とか予約時間に間に合いました 担当のドクターは患者さんが多く

診察はしっかりと話を聞いて下さるので 時間が規定時間いっぱいになります

今回の予約は午前11時でしたが 診察室に入ったのは午後1時過ぎ

午前中の診察予約の終わりから3番目でした

ドクターに次男が診察までの出来事や仕事の事などいろいろ話

今回は悩みの顔ではなくほほえましいカウンセリングになりました

本当にありがたいドクターです 次の予約も入れていただき

今回は障碍者手帳の更新もあったので先に診断書申請をして

診察の日に受け取る形をとりました 精神障害の手帳の申請は2年ごとなので

樋口さん1枚と漱石さん2枚分が診断書の文書料金です 支払いを済ませ

病院を出たら 雲行きが怪しくて すぐ横の売店でパンを購入し

急いで車を走らせて 途中で雨がポツポツ来たかと思ったらだんだん降ってきて

帰ってきたら午後3時過ぎていました 長男は夜の男なので 雨降りで送り

一緒に次男を乗せて 駅前の写真屋さんへ 証明写真を撮って頂き

出来上がった写真を持って 市役所の福祉課へ 手帳の更新申請です

期限が今月末だったので 無事に更新申請が終わり 安堵しています

申請書を記入している時に 福祉課に幼馴染の知人がいたので

次男を見て「おっきくなったね お父さんそっくり」

「28になったよ 長男は30だよ」「私(幼馴染)だって○○歳だよ」

「それより上の母ちゃんだよ」 幼馴染は船長と一緒になった時に

婚姻届けを昔あった場所の市役所に提出した時に市民課で受け付けたんです

息子たちが小さい頃市役所に行くと幼馴染を探していたこともありました

急いでご飯作り 帰る途中で「疲れているからお惣菜にしていいよ」と

次男のありがたいお言葉で お惣菜 作ったのは南瓜煮物 鶏皮のスープ

残り物です 

船長はMRIの検査でした 先に採血して 結果は中性脂肪がちょと高い

身体の事を考えて 食事 身体を動かす事 しないとなぁ

後は経過観察です 船長が体調万全でないと 船を操船(出船)できません

毎月 診察でお休みを頂いて お客様にはご迷惑をかけてごめんなさい

母ちゃんも 気が張り詰めていたのが取れて 更年期症状がドッと出ています

早く終わって欲しいです 

 

そういえば…いつもブログを楽しみに拝見している 小豆ママ様

まめちゃんのお誕生日おめでとうございます

ラジオ深夜便の最後に今日の誕生花が「鉄砲ユリ」だそうです

いつも 小豆ちゃん 大豆くん まめちゃんと 楽しい写真を拝見出来て

母ちゃんの栄養剤になっています ありがとうございます

梅雨時期で 体調を崩しやすくなっております お気を付け下さいます様に 

 

今日はブログ記事の投稿が遅くなりすぎて ごめんなさい

今日も美法丸ブログに訪問 そして見て下さり感謝申し上げます 母ちゃん

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう少し加減したらよかった | トップ | 今日の息子たち 忙しいです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき・ぼやき」カテゴリの最新記事