美法丸〜本日の釣果〜

釣果や日頃のボヤキを、毎日暴走する母ちゃんが徒然なるままに掲載します

菖蒲入れたが 香りが出ない 湯舟です 残念

2022-05-05 23:29:32 | つぶやき・ぼやき

お風呂上がりの母ちゃんの感想です 悲しいし残念です

今日の晩御飯は 送って行く時に次男が「暑いのでさっぱりしたものを」と

リクエストがあったので「冷蔵庫にむね肉はあるから 南蛮漬けは??」伺いを立てたら

嬉しそうな顔なので 作りました 南蛮漬け 胸肉よりささみが特売だったので

ささみの筋を取ってそぎ切りで粉塗し焼き付け ゆずの皮刻んだ合わせ酢にドボン

ピーマンの種とって大きめに切り ちょっとゴマ油をまぶし軽く焼いてクタクタ煮

最後に追いカツオ節したらご機嫌な味付けになり 長男はまってます

ミニトマトの塩昆布まみれ ヘタとってカットして塩昆布をブァサーッと和える

残り物です 暑かったので お汁ものはお休みです

後から次男もぐもぐタイムでしたが サッパリが気に入った様でご飯のおかわりです

今日も美法丸ブログに訪問 そして見て下さり 感謝申し上げます

お休み前の火の元の指差し確認をお願い致します 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ( -_-)今日の釣果 5月5日(... | トップ | 燃えるゴミの日に限って…振り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき・ぼやき」カテゴリの最新記事