Madame Miekoの、優遊自適

アンティークショップを、卒業し,次は何にチャレンジ❓の答えを、、、

マイブーム、ハンドメイド パラソル

2006-10-20 21:02:03 | 日傘、雨傘
久しぶりに、秋の日傘完成しました
素敵なアンティーク着物に出会いました
ちょっと、シックですが、日傘にすると、華やかな感じに仕上がりました。

テレビで、思い出の着物を日傘に作られている方の番組を見ましたが、持ち手や骨の部分にデザインされている感じではありませんでした

私が作る日傘は、この持ち手(ハンドル)を山本氏が生地に合わせていろんなデザインを考えて作ってくれるので、本当に世界でひとつしか作れないものです

この日傘は、ハンドルの部分にサメカワを巻き、黒と深赤でデザインして、研ぎだしたものです。骨の部分は黒の漆を塗っています

お知らせがあります
10月22日(日)の営業は16:00までとなります
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月後半のカフェ.デ.ロジェ... | トップ | 伊豆高原の別荘 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿