函館 人生に恋して 愛 そして癒し

人生を愛し、周りの人に癒しを感じさせる、ブログにしたい、

春の兆しが身近に?

2012年04月16日 14時27分45秒 | Weblog

平成24年4月16日(月)

昨日は、天候に恵まれて、お友達の家片付けをお手伝いして過ごしました
久しぶりに車を洗い中の掃除までして、さっぱりとさせていました。
夜は他の友人を誘っての外食で早くに済ませ、
家でテレビ鑑賞とくつろいで過ごしていました。

庭の草花も芽吹いてきて、花もつぼみをつけ春の兆しが
身近になって居ます、まだつぼみの草花ですが、
庭の花を一つ二つ、投稿して置きますね。





パソコンライフ

昨日は休日、昼に店にいて、無線キーボードの解体に取り組んでいた、
、パソコンがキーボードを認識してくれずあきらめている物です

先生も手を尽くしてくれたのですが、未だ設定を認識してくれていなかった、
解体はなかなか面倒です、ねじの場所や、フックの 
場所が解らず一つの場所の本体を壊してしまいました。

そして今朝、廃棄にするつもりでしたが、まずは元に戻して置けば初心者の
キーボード練習に利用できるかもと思い、組み立てをしておきました、
試しにと希望は無かったのですが、接続設定をすると、なんと、?

見事に接続がかなって、キーボードは、有効になって居るでは有りませんか、
どこをいじったのが幸いしたかは、判別を出来ませんが、
直ったことは事実として残ったのです、

これは、けがの功名のような結果でしたが、
結果オーライです。

これからもあきらめずに何事も挑戦をして行きたいと
改めて心に刻んだ経験でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿