函館 人生に恋して 愛 そして癒し

人生を愛し、周りの人に癒しを感じさせる、ブログにしたい、

東京旅行最終日雨の上野

2013年11月11日 10時00分40秒 | Weblog

四日目

今朝は案の定雨模様です、

今日は先日見ることの出来なかった、ゴッホの仲間たちの点描展を
見に行くつもりでしたが、場所を間違えてしまいました、

本当は乃木坂の国立新美術館のゴッホと仲間の点描展のはずでしたが、
上野の都立美術館へ行ってしまいました、

そこで西洋近代美術館のミケランジェロの軌跡展へ入場しました、
思いがけない物を見ることが出来、結果オーライでした、
バチカンの壮大な天井画の4k映像を見ると細部まで繊細な筆遣いで、
あの高いところに良くも書いた物だと感心と感動でした。

今日も絵画を感動して鑑賞でき、いい一時を過す事が出来ています。

今日は12半よりの上野鈴本で演芸の鑑賞です、

その前に近くのとんかつ屋でランチ、これも満足のゆくものでした。

鈴本では、漫才、落語、そして猫八の物まね、そして色物と言われる奇術や笛の
パホーマンスを楽しんで来ました。

明日はもう函館に戻ります、今夜はホテルの隣の又インド料理の
ディナーを取り早く休み、明日は4時40分の電車で空港へ向います。

五日目羽田発6時30分で函館8時着、函館は寒いです。

今日も頑張って仕事に励みます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿