函館 人生に恋して 愛 そして癒し

人生を愛し、周りの人に癒しを感じさせる、ブログにしたい、

雨の連休後半!

2012年05月05日 15時53分09秒 | Weblog

平成24年5月5日(土)

雨の連休後半

昨日よりの大荒れの天気で全国に、
行楽の予定は台無しになったようです、

2012年5月4日夕方!

函館でも昨夕にやっと小降りになり、閉店後
西部方面へ散策に出かけることが出来ました、

駅前より西浜方面の散策コースは、悪天候の合間、
それなりの人出になっていました、

夕闇に函館元町公園がライトアップされ、
幻想的な風景が寂しげにたたずんで居ました、 





公園より元町散策コースをロープウエイの駅へ向けて歩いてきました、
その先にある函館公園では、悪天候で出店も閉店しており人影も無い
そんな桜景色です、今ひとつ開花には、至っていないそんな情景でした。




2012年5月5日
今朝は雨がまだ残っていたが、霧雨となっていたので、
自転車で何時もの温泉に出かけた、
温泉の帰りに徒歩で五稜郭公園に向かった、

霧雨の中濡れながらの公園の桜を観賞していた、
桜は雨に濡れて丸くなって居た、
日が差して来れば見事に咲き誇るでしょう、
そんな景色でした、










最新の画像もっと見る

コメントを投稿