Lacrima della luna ~月の雫~

日々の生活の中で「いいな~」「好きだな~」と感じた貴重な(?)一滴を紹介していきます。

基本立真型から変形

2012-11-06 22:48:38 | お花
お花です。
なんだか変てこな物体があります。



レッドアオイ
これはツボミなの?実なの?
と議論をしましたが、その後ここから種が採れたという噂。
うちは黒くカビました



バラ
うすーいピンクで清楚なかんじ

あとはルスカスという葉っぱ。
葉っぱにみえるのは枝が変化したもので
その真ん中にある白いポッチは花が咲くらしい。

お花をはじめた頃より
角度の大切さはわかっているのできっちり刺しますよ

って基本型をやっていると上手く伝わらなかったのか

先生から

「これがない方が素敵よ
と言われ、副のつもりだった枝をとりました。



確かに空間ができるし、緊張感があっていいかも。



更にとった枝を真の近くにさしてみた。
真を強調してみようと思ったけど、これはやり過ぎかー。

10/15
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイオジェル 14回目 | トップ | 2012テニス合宿1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿