Lacrima della luna ~月の雫~

日々の生活の中で「いいな~」「好きだな~」と感じた貴重な(?)一滴を紹介していきます。

BENE BENE

2007-12-27 12:39:22 | cucina(食べ物)
さて クリスマスディナーですが 相方はもちろん 『家がいい』 と言った。 理由はもちろん 『高くて馬鹿馬鹿しい』 ええ、ええ おっしゃるとーりっ! で、二人で探しましたよ。 安いところ(笑) うちらがディナーに出していいと思う金額は 上限5000円。 それ以上になると泊まりに行った方がいいという考え方。 まーカップルが喜びそうな六本木やら汐留やら表参道は高いしこんでるだろうなぁと 容易に想像がつく . . . 本文を読む
コメント

日比谷のイルミネーション

2007-12-25 18:09:12 | citta(街)
相方が日比谷に行くという。 食事をする場所とは違うようだが?どうやら珍しくサプライズでどこかへ連れていってくれるらしい。 駅を降りて、びっくり、すごい人! 目の前に見える巨大ツリーを見て納得。 イルミネーションを目的にやってきたのねーっ。 どうやらミレナリオの代替えらしく大盛況。 中に入るにはグルッと回って並ばなくてはならないらしい。 相方は並ぶつもりだったのか、はたまたどこかから潜り込むつもりだ . . . 本文を読む
コメント (1)

ランカウイより【クアラルンプール後編】

2007-12-18 12:53:10 | viaggio(旅行)
4日目(11/21) さて、お腹がいっぱいになったところで 有名なKLタワー(H=421m)へ向かう。 今度は上までちゃんと昇ろう!! とタワーのある公園の入り口にたどり着くと 警備員のお兄ちゃんがこっちに来いと手招きする。 何も悪いことしてないよーとかいいつつ行くと 元スマップの森くん似の可愛いお兄ちゃんが 「ここで待て」という。(全く意味がわからず キョロキョロすると時刻表を発見。どうやら タ . . . 本文を読む
コメント

掃いても掃いても

2007-12-12 18:42:02 | diario(日記)
うちには立派な紅葉がある。 高さ6メートルぐらい。 ここに住んで初めての秋。 去年も伸びすぎた枝を切りに来たが掃除地獄を味わうのは初めてだ。 今年は例年に比べ紅が非常に鮮やかで綺麗だ。 見知らぬ通行人も 『綺麗ですね』 と誉めてくれる。 んが、しかし、落ち葉のこの季節、掃いても掃いても落ちてくるニクイ葉っぱ。 しかもうちの前は下りの坂道になっているので 葉っぱたちはカラカラいいながら転がっていく。 . . . 本文を読む
コメント

ランカウイより【クアラルンプール前編】

2007-12-10 12:55:33 | viaggio(旅行)
(さすがに大迫力のペトロナスツインタワー) 4日目(11/21) クアラルンプールから成田に飛ぶ飛行機は だいたい夜のようで、ランカウイに泊まった場合 夜までどうするかみんな悩むようだ。 ホテルのチェックアウトは12時のため、延長料金を 払って(運がよければただで延長してくれるらしい) タンジュンルーをギリギリまで満喫する人が多いらしい。 が、私たちはせっかくマレーシアまで来たんだからと . . . 本文を読む
コメント

テニス合宿~干物の試食~

2007-12-08 01:02:54 | viaggio(旅行)
伊豆からの帰り道。 自分ちへのお土産に干物を買いにいこうということになり 仲間のおじさんの行きつけ?の『山六』というお店による。 外に小さめのショーケースがあり小さく切った干物が 試食用にはいっている。 これを勝手にあけて焼いて食べていいらしい。(笑) ゴミ箱にはワンカップとか捨ててあり ここで一杯やる人も多いらしい。 相方と仲間もいいポジションを陣取り、早速、焼き焼き。 食べて納得。 確かに一杯 . . . 本文を読む
コメント (4)

テニス合宿~みかん狩り~

2007-12-08 01:02:18 | viaggio(旅行)
テニスの仲間と伊豆高原で合宿をしました。 二日目はやることもなかったのでみかん狩りをすることに! 私ってみかん狩りをしたことがあったっけ?(ヤッコへの問いかけ) 800円でネットにつめほうだい、試食しほうだい。 おじさん曰く 『甘い木を見つけるコツはとにかく食べてみること! 一個食べて甘ければその木は甘いですよ』 と試しにおじさんが甘い木とスッパイ木になってる みかんをとってくれた。 食べてびっく . . . 本文を読む
コメント

ランカウイより【雨の日の過し方】

2007-12-04 12:42:02 | viaggio(旅行)
(外は雨模様。お部屋から、ラグーンプールを見たところ。 部屋は3階だったけど、木はもっと大きいの。) 3日目(11/20)午後2 さーって、何をしよう? 貴重なランカウイでの最後の一日だというのに。。。 部屋でボーっと外を見ながら考える。 そういえば、ホテルからの案内(日本語)にサフランの上の 美容室?で無料のヘッドマッサージをしてもらえると 書いてあった! 20RM(700円)を払うと10分 . . . 本文を読む
コメント

ランカウイより

2007-12-03 23:20:54 | viaggio(旅行)
3日目午後 エステを終え、部屋に戻ってブザーを押しても 相方は出てこない。。。 もしかして、プールかインターネットルームかと 探してもいない。 寝ているのか?と思い、もう一度部屋まで戻り ブザーをしつこく鳴らすが出ない。。。 (ヲイ、私はトイレに行きたいんだよ。。。) エステの前で待っているのかともう一度戻ってみるがいない。 仕方なくフロントから部屋に電話をしてもらおうと知っている単語を 並べてみ . . . 本文を読む
コメント

ランカウイより【エステ編】

2007-12-03 12:57:52 | viaggio(旅行)
(エステ棟のエントランス) 3日目(11/20) 前日にエステを申し込んでみました。 (フロントの日本人の方にお願いしました) 人生初です。 ブライダルエステもしなかったしー。 町中でやれば半額以下で出来ることはわかってはいたのですが 往復の時間が勿体ないし、何より珍しく相方が 「オレがだしてやるから、やってみたら?」 と言ってくれたのでホテルのスパで体験!! スパの受付も素敵~。 一人じ . . . 本文を読む
コメント