Lacrima della luna ~月の雫~

日々の生活の中で「いいな~」「好きだな~」と感じた貴重な(?)一滴を紹介していきます。

花の島へ~その3~

2018-07-04 19:32:25 | viaggio(旅行)
2018/6/25

前日にスマホで検索したところ、
フェリーの運航状況は朝の5時頃わかるとのこと。
私たちは朝一便の礼文行き6:20に乗る事に決めた。
今回の旅は利尻は諦めることに。
もともとこの旅を企画したときに、
礼文をメインに組み立てていたので。

それにしてもフェリーの2等にのるには
出港予定の40分前までに手続きをしなくてはならず
6時20分発に乗るには、5時40分にはフェリーターミナルに
ついていなくてはならないという・・・
どんだけ早起きなんだよ。

天気予報では波が高めと出ていたので船が出るか
ものすごく心配・・・
そして二人ともほとんど眠れませんでした。



相方いわく「それっぽっち(1.5m~2m)の波じゃなんともないよ」
とあとから言われ心配損でした。

2等の席は早いもん順なのでしっかり並びました。



その甲斐あってしっかり椅子席をゲット。
乗ってから知ったのですが、稚内⇔礼文のフェリーは
2等はほとんど床席。
一部分の椅子席のほとんどはシルバーシートで
たった6席だけが一般の人が利用してよい椅子席でした。
寝不足で、朝ご飯も食べず、結構揺れたので
椅子席でよかった。少し眠ることもできました。



フェリーの窓から利尻富士をのぞむ・・・
ってのぞめてないけど。
やはり雨女2人は最強か??
晴れ男の相方は欠席だし。



しか~~~し、礼文について歩いているうちに
どんどん晴れてきましたよ。
今回宿泊する三井観光ホテルさん。



お部屋はこんなかんじ。
チェックインはすぐに出来なかったので、
荷物を預けてトレッキングに出発!!

・・・って昼ごはんもってないけど大丈夫?かな?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花の島へ〜その2〜 | トップ | 花の島へ~その4~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿