Lacrima della luna ~月の雫~

日々の生活の中で「いいな~」「好きだな~」と感じた貴重な(?)一滴を紹介していきます。

2012テニス合宿1

2012-11-08 12:11:02 | viaggio(旅行)
毎年恒例のテニス合宿です。
今年の幹事はうちが任命されました
みなさん、一回り以上年上の方々なので気を遣います。

○安い
○膝が痛いのでコートはオムニがいい
○出来れば温泉
○舟盛り
○電車でいける

面倒くさい
そこで思いついたのが、私が勤めてる会社が加盟してる健康保健組合の保養所。

二ヶ月前の月はじめまでに申し込み書を郵送して抽選という手間はかかるものの
とりあえず申し込んでみた。

まさかの当選
結婚してからクジ運がビミョーによくなった(笑)

当選したものの評価はどんなもんだろうと検索。
いつもならネットで情報はある程度入手できるけど
保養所はできないねぇ・・・

「あくまで保養所だから期待しないで」

と念を押し、熱海リフレッシュセンターへ出発
東京駅からプチリッチにグリーン車で熱海にむかいました。
熱海からはタクシー。
距離はたいしたことないけどなんせ上り坂がスゴイ
片道1050円でいけるので割り勘が正解◎



チェックインは2時からなのでスポーツカウンターでロッカーのキーを借り荷物をしまう。

スポーツカウンター前のバーデゾーン。
水着着用で入る温泉プール。
泳ぐ人はスイムキャップとゴーグルが必要。
一応我が家は水着持参しました。
露天風呂があるので。
レンタル水着もあります。



裸で入れる(笑)内風呂。
小さいですが昼間は日光がサンサンと降り注ぎキモチいいです。



ツインの洋室。
ソファーもあるし広いです。
夫婦二組は洋室でおじさん三人は和室にしたのですが
和室8畳におとな三人は狭そうでした



テニスコートは2面あり、人工芝。
程度はまあまあでしたが海を見渡せるしよかった。
ただ風が強い日は厳しいかも~。
結構テニス目的で来ている人が多いから早めに予約しておいてよかった。

土曜日4時間、日曜日2時間たっぷりテニス。
筋肉痛になるわ、手のマメは潰れるわ、休み時間もほとんどないままテニス三昧。

10/20
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 基本立真型から変形 | トップ | 2012テニス合宿2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿