Lacrima della luna ~月の雫~

日々の生活の中で「いいな~」「好きだな~」と感じた貴重な(?)一滴を紹介していきます。

野菜がウマイ

2020-06-23 09:00:00 | giardino(庭)
日当たりがよいせいか、野菜たちどんどん成長しています。


このプチトマトの赤から緑へのグラデーションが綺麗。


悩まされていたアブラムシもいなくなり、ピーマンたくさんできました。


ナス!!
できた!リベンジ成功です。
このナス、生はかたいのですが、火を通すとあっという間に
とろっとろにやわらかくなり、もーおいしい。
ふつうのナスって油たくさんひかないと全部油すっちゃって
微妙なかんじになるのですがそんなことはありません。


なぜ、こんなにまんまるちゃんになるの?
水分不足なのでしょうか?
殺人的なトゲトゲです。そんなに食べられるのが嫌か!
見た目はこんなですが、みずみずしくておいしいですよ。


そして、いま一番の問題児。ズッキーニ。
ズッキーニはきゅうり同様に雌花と雄花があり受粉してやらないと
いけないのですが・・・
雌花が咲く日、雄花が咲く日。
完全にすれ違いの日々・・・
調べたら3株以上植えないとすれ違い夫婦になるみたいです。


仕方ないので、花ズッキーニとしていただきます。
お花をそ~と開き、雌しべをカットし、お花の中に詰め物をして
オーブンで焼き上げます。
花も小さいので、チーズをちょこっとエビをちょこっといれました。
本当はアボカドとかベーコンとかいろいろ入れるつもりだったのですが
無理!!
来年は何株か植えようと意気込んでいる相方です。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年の野菜たち | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿