Lacrima della luna ~月の雫~

日々の生活の中で「いいな~」「好きだな~」と感じた貴重な(?)一滴を紹介していきます。

テレワーク生活

2020-06-14 19:00:12 | diario(日記)


お久しぶりです。
っていうレベルではないぐらいのご無沙汰っぷり。
もはや礼文の記事が最後までいったのかも覚えてない・・・

私の近況など。
コロナで自粛生活を余儀なくされ、
3月頭から5月末までのみっちり3ヶ月間テレワークでした。
旦那は4月から真似っこテレワーク。
(何が真似っこって誰にも言われてないのに
「おれもテレワークやるぅ~~~」的な。)

いろいろあったのですが(それは後日また)
家が完成し、書斎を作っておいてよかったよ・・・

二人でパソコン開いても、窮屈ではない広さ。ありがたい。
しかし、家電や家具を買うにあたり、一番ケチったのが机と椅子だったのよね~。
こんな長時間座ることを想定していなかったからお尻が痛いのなんなのって。
まあ、贅沢は言えないんですけどね。

6月になり、私は週2日、旦那は3日出勤しています。
テレワークでの生活が快適すぎて、通勤がつらい。
テレワーク中は0時就寝、8時とか9時起床のたっぷり睡眠。
私のPCはカメラがついてないので、どんだけ寝癖だろうが
顔を洗ってなかろうが、パジャマだろうがバレないんで。

テレワークをはじめて、自分の怠け者加減がよくわかったわ。
結構さぼっちゃえるからねぇ。
洗濯したり掃除したり・・・
でもちょっぴり(?)良心が痛むので、会社のサーバーつながず
夜こっそり仕事をしたりして帳尻を合せてます(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花の島へ~その9~ | トップ | 2020年の野菜たち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿