緑には、東京しかない

千葉県の東京寄りに住んでいる私「緑」が大好きな東京の散策写真のブログを作ります!!!

2月の広尾:天現寺橋交差点から外苑西通り・日比谷線広尾駅前へ PART2

2018年07月23日 06時01分00秒 | 宇田川・渋谷


外苑西通りの広尾橋交差点の横断歩道を渡り、東京地下鉄日比谷線の広尾駅周辺の中を通り抜けていきます。平日のお昼前の時間帯だったので、人通りが少し増えて来ました。




外苑西通りの真下には、東京地下鉄日比谷線の広尾駅ホームが設置されています。地上の周辺は、渋谷区の広尾四丁目地区の市街地が広がっています。




広尾橋交差点の北東側、東京地下鉄日比谷線の広尾駅1番出口の周辺の建物群を撮影しました。外苑西通りの東側一帯は、港区の南麻布四丁目地区の市街地が広がっています。




広尾橋交差点から北側へ向かって伸びている「外苑西通り」の大通りを見渡して撮影しました。




地下鉄日比谷線の広尾駅の周辺ですが、副都心とまでは言えないにしても、オフィスビルや雑居ビル群も多少は整備されていました。




外苑西通り沿いの「三井住友銀行広尾支店」の建物前にやってきました。外苑西通りの歩道を更に北側へ向かって歩き、西麻布交差点へ向かいます。




東京地下鉄日比谷線の広尾駅の北側一帯、渋谷区の広尾四丁目地区や港区の南麻布五丁目地区の住宅密集地帯や学校などの市街地が広がっています。




外苑西通りから、広尾四丁目地区内の「広尾ガーデンヒルズ」方面へ向かって伸びているY字路の通りを撮影しました。この通りは通らず、外苑西通りを進みます。




東京地下鉄日比谷線の広尾駅の3・4番出口前を通り抜けていきます。




北東側から「ミドリ安全本社ビル」の高層オフィスビルを撮影しました。地上12階・地下2階建ての規模の建物であり、2009年3月に完成しています。




外苑西通りの西側一帯(南麻布五丁目地区)の建物群を撮影しました。広尾地区の街中のイメージに合うような、オシャレな喫茶店や中層マンションなどが建ち並ぶ町並みが広がっています。




外苑西通りから、広尾ガーデンヒルズや聖心女子大学キャンパス方面へ向かって伸びている通りを撮影しました。




東京地下鉄日比谷線の広尾駅3番出口前を通り抜けていきます。港区の西麻布地区や南麻布地区の住宅街に程近い出入口となっています。




外苑西通りの歩道を北側(西麻布交差点方向)へ向かって歩いていきます。




南東側から「広尾学園高校」の建物群の全景を撮影しました。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月の広尾:天現寺橋交差点... | トップ | 2月の広尾:日比谷線広尾駅... »
最新の画像もっと見る

宇田川・渋谷」カテゴリの最新記事