緑には、東京しかない

千葉県の東京寄りに住んでいる私「緑」が大好きな東京の散策写真のブログを作ります!!!

1月の東京スカイツリー:フロア350より南東~南方向(新小岩駅~舞浜駅)

2023年05月29日 06時01分00秒 | スカイツリー・墨田


フロア350展望台内から、「東京スカイツリータウン」の敷地内に建っている「東京スカイツリーイーストタワー」の高層オフィスビルの全景を見下ろして撮影しました。




フロア350展望台内から、「東京スカイツリータウン」の敷地内に建っている「東京スカイツリーイーストタワー」の高層オフィスビルの全景を見下ろしてズームで撮影しました。




フロア350展望台内から、「東京スカイツリータウン」の敷地の南東角に整備されている四つ目通りの「京成橋」の道路橋梁を見下ろしてズームで撮影しました。南側には「押上駅前交差点」が整備されています。




フロア350展望台内から、「東京スカイツリータウン」の敷地東側の一帯に広がっている墨田区の押上一丁目地区の住宅密集地帯を見下ろして撮影しました。




フロア350展望台内から、「東京スカイツリータウン」の敷地前から東側へ向かって流れている「北十間川」のラインを見下ろして撮影しました。




フロア350より南東方向(JR舞浜駅方向)を撮影しました。東京東部の低地帯内を南北方向に流れている「荒川放水路」の手前側が墨田区・江東区のエリアとなっています。




フロア350展望台内から、東京東部の低地帯内を南北方向に流れている「荒川放水路」の東岸一帯に広がっている江戸川区と千葉県浦安市の低地帯を見渡して撮影しました。




フロア350展望台内から、「東京スカイツリータウン」の敷地前から東側へ向かって流れている「北十間川」と蛇行しながら流れている「旧中川」の合流地点をズームで撮影しました。




フロア350展望台内から、「東京スカイツリータウン」の敷地前から東側へ向かって流れている「北十間川」のラインを見下ろして撮影しました。




フロア350展望台内から、「東京スカイツリータウン」の敷地の南東角の一帯に広がっている墨田区の業平四丁目地区の住宅密集地帯を見下ろして撮影しました。




フロア350展望台内から、「東京スカイツリータウン」の敷地前から東側へ向かって流れている「北十間川」の南側一帯に広がっている墨田区の業平地区・亀戸地区の住宅密集地帯を見渡して撮影しました。




フロア350展望台内から、「東京スカイツリータウン」の敷地の南東角の一帯に広がっている墨田区の業平三丁目地区の住宅密集地帯を見下ろして撮影しました。




フロア350より南東方向(JR舞浜駅方向)を撮影しました。この辺りから「荒川放水路」が東京湾に流れ込む河口部が見え始めます。




フロア350展望台内から、千葉県北西部の一帯の広大な「下総台地」の丘陵地帯を見渡して撮影しました。




フロア350展望台内から、東京東部の低地帯内を南北方向に流れている「荒川放水路」の東岸一帯に広がっている千葉県浦安市の低地帯を見渡してズームで撮影しました。




フロア350展望台内から、「東京スカイツリータウン」の敷地前から東側へ向かって伸びている「北十間川」の途中から南方向へ分岐していく「横十間川」をズームで撮影しました。




フロア350展望台内を一周し終えたので、フロア350展望台内に設置されているエレベーターに乗車して、高さ450メートルの位置に位置している第二展望台の「フロア450」へ向かいます。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月の東京スカイツリー:フ... | トップ | 1月の東京スカイツリー:フ... »
最新の画像もっと見る

スカイツリー・墨田」カテゴリの最新記事