緑には、東京しかない

千葉県の東京寄りに住んでいる私「緑」が大好きな東京の散策写真のブログを作ります!!!

1月の東京スカイツリー:フロア350より東~南東方向(京成立石駅~新小岩駅)

2023年05月29日 06時00分00秒 | スカイツリー・墨田


フロア350より北方向(JR北千住駅方向)を撮影しました。この辺りから東京東部の低地帯内を流れている「荒川放水路」が目立ち始めます。




フロア350展望台内から、北東側の茨城県方向を見渡して撮影しました。正面に映っているのは、茨城県のつくば市内の「筑波山」の稜線群となっています。




フロア350展望台内から、「東京スカイツリータウン」の敷地の北側一帯に広がっている向島地区・東向島地区の住宅密集地帯を見渡して撮影しました。




フロア350展望台内から、東武スカイツリーラインの東向島駅の一帯を見渡して撮影しました。手前側にある曳船駅の一つお隣にある駅となっています。




フロア350展望台内から、東武スカイツリーラインの曳舟駅の一帯を見渡して撮影しました。東側に200メートルほど離れた場所には、京成押上線の京成曳船駅も整備されています。




フロア350展望台内から、「東京スカイツリータウン」の敷地北東側に広がっている墨田区の押上二丁目地区の住宅密集地帯を見下ろして撮影しました。




フロア350展望台内から、「東京スカイツリータウン」の敷地北東側に広がっている墨田区の押上二丁目地区の住宅密集地帯を見下ろして撮影しました。




フロア350展望台内から、東武スカイツリーラインの曳舟駅の南側に建ち並んでいる高層タワーマンション群を撮影しました。2010年代に再開発によって生まれた高層タワーマンション群となっています。




フロア350より東方向(JR新小岩駅方向)を撮影しました。東京東部の低地帯内を南北方向に流れている「荒川放水路」のラインが非常に目立っていました。




フロア350展望台内から、東京東部の低地帯内を南北方向に流れている「荒川放水路」の東岸一帯に広がっている江戸川区の住宅密集地帯を見渡して撮影しました。




東京東部の低地帯内を南北方向に流れている「荒川放水路」の東岸一帯に広がっている江戸川区の住宅密集地帯の更に東側には「江戸川放水路」も流れているのですが、ここからは見えませんでした。




フロア350展望台内から、東京東部の低地帯内を南北方向に流れている「荒川放水路」に架橋されているJR総武快速・緩行線の鉄道高架橋と、蔵前橋通りの「平井大橋」の道路橋梁をズームで撮影しました。




フロア350展望台内から、東京東部の低地帯内を南北方向に流れている「荒川放水路」の西岸の平井地区内を蛇行しながら流れている「旧中川」をズームで撮影しました。




フロア350展望台内から、東京東部の低地帯内を南北方向に流れている「荒川放水路」の西岸の平井地区内を蛇行しながら流れている「旧中川」と荒川放水路の間に広がっている江戸川区の平井地区の市街地を撮影しました。




フロア350展望台内から、「東京スカイツリータウン」の東側一帯に広がっている墨田区の押上一丁目・押し上げ三丁目地区の住宅密集地帯を見下ろして撮影しました。




フロア350展望台内から、「東京スカイツリータウン」の敷地東側の一帯に広がっている墨田区の文花一丁目地区内に建ち並んでいる「東京都営文花アパート」の建物群を撮影しました。




フロア350展望台内から、「東京スカイツリータウン」の敷地東側を通っている東武スカイツリーライン(東武伊勢崎線)の線路群を見下ろして撮影しました。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月の東京スカイツリー:フ... | トップ | 1月の東京スカイツリー:フ... »
最新の画像もっと見る

スカイツリー・墨田」カテゴリの最新記事