緑には、東京しかない

千葉県の東京寄りに住んでいる私「緑」が大好きな東京の散策写真のブログを作ります!!!

冬晴れの表参道:表参道ヒルズ西館周辺の散策

2012年03月22日 16時54分45秒 | 宇田川・渋谷


メインエントランスのある地上1階に戻ってきました。




地下1階にもブランドショップが続いていました。




地下1階から地下3階へと続いている大階段です。




年末の季節になるとこの大階段に大きなクリスマスツリーが設置されます。




下から上を見上げるとスパイラルスロープが螺旋状になって吹き抜けの中を上まで続いています。




メインエントランスを出て再び明治神宮方面へ向かいます。「M109 ドルチェ&ガッバーナ」。




表参道ヒルズ西館。「W109 マルティニーク・ルコント」。




「W108 シュウ ウエムラ ビューティブティック」。




「W107 ギャラリー・コーワ」。




「W103 ボッテガ・ヴェネタ」。




「W102 フォリフォリ」。




表参道ヒルズの建物は設計者である安藤忠雄さんの作品に多く採用されている、うちはなしのコンクリートの壁面が特徴的です。




表参道ヒルズ西館の建物の明治神宮よりの壁面にも「参」のマークが打ち込まれています。JR原宿駅方面から表参道へ歩いてくると、この目立つマークが目の中に入ってくることになります。




ディオール表参道店。




西館前の歩道橋の上に上がってみました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬晴れの表参道:表参道ヒル... | トップ | 冬晴れの表参道:神宮前交差... »
最新の画像もっと見る

宇田川・渋谷」カテゴリの最新記事