
箱根湯本温泉街の中を流れている「須雲川」の早川合流点前の「弥栄橋」にやってきました。これから須雲川沿いに通っている道路を上流へ向かって歩いていきます。

直ぐも側の南岸にも、箱根湯本温泉街沿いの道路が通っています。

箱根湯本温泉街や国道1号線(東海道)の北側に広がっている稜線群を撮影しました。

須雲川の南岸に沿って設置されている道路を道なりに歩いていきます。

途中に小さな洞門が設置されています。ここから西側一帯は「滝通り温泉街」と呼ばれているエリアとなっています。

この滝通り温泉街の中を行ける場所まで散策してみます。

「須雲川」の河川を撮影しました。この須雲川を上流へ向かうと、湯河原の大観山方面に出ることができます。

滝通り温泉街の中は、大型のホテルや旅館などが多く立ち並んでいます。

午後1時過ぎの時間帯の散策だったので、淡い西日の光が差し始めていました。

「箱根天成園」の敷地前を通り抜けていきます。

「箱根天成園」の敷地内に入ることができる橋の全景を撮影しました。

西側へ向かってしばらく歩くと、須雲川の「鮎見橋」前にやってきました。

鮎見橋から上流側を見渡してみました。温泉街の町並みは、さらに上流側へ続いています。

箱根湯本温泉街の中心から離れれば離れるほど、山間部の雰囲気に近づいてきました。

鮎見橋前から引き返していきます。「箱根ベーカリー」の店舗前を通り抜けていきます。

箱根ベーカリーの店舗前に架橋されている道路橋梁を撮影しました。

振り返って、箱根ベーカリーの店舗を撮影しました。
