緑には、東京しかない

千葉県の東京寄りに住んでいる私「緑」が大好きな東京の散策写真のブログを作ります!!!

真冬の箱根湯本:函嶺洞門から引き返して箱根湯本温泉街へ PART2

2017年02月02日 06時01分00秒 | 関東地方


国道1号線(東海道)の「温泉場入口」停留所前から南側へ向かって分岐していく道路を進みます。この道路の先には、「湯本橋」という名前の道路橋が架かっているはずです。




車が連なっている道路を道なりに進むと「湯本橋」前にやってきました。そばには箱根湯本温泉街の中で最も巨大なホテルである「箱根河鹿荘」の敷地が広がっています。




湯本橋上から下流側を見渡して撮影しました。この辺りから早川の川幅が急激に広くなり始め、温泉街の町並みはこの平地の中に広がっています。




湯本橋上から「箱根河鹿荘」の建物群の全景を撮影しました。




湯本橋の南西側に建っている「知客茶屋」の建物の全景を撮影しました。この湯本橋の周辺が箱根湯本温泉の中心であり、ガイドブックなどにもこの場所の写真が多く載っています。





湯本橋から南側へ向かっている道路の全景を撮影しました。




奥に建っている「萬寿福旅館」の建物の全景を撮影しました。




萬寿福旅館の建物前から東側へ向かって伸びている道路を撮影しました。この界隈は温泉街の旅館や大規模ホテルなどが多く立ち並んでいます。




東側から萬寿福旅館の建物の全景を撮影しました。




萬寿福旅館の敷地前から西側へ向かって伸びている路地を歩いていきます。




箱根湯本温泉街の西端部に設置されている「湯本熊野神社」の境内入り口前にやってきました。




急斜面に設置されている参道を上っていくと、神社の本堂が見えて来ました。




神社の本堂の全景を撮影しました。




湯本熊野神社の近くにある「平賀敬美術館」の敷地前にやってきました。




「平賀敬美術館」の建物の全景を撮影しました。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真冬の箱根湯本:函嶺洞門か... | トップ | 真冬の箱根湯本:須雲川沿い... »
最新の画像もっと見る

関東地方」カテゴリの最新記事