緑には、東京しかない

千葉県の東京寄りに住んでいる私「緑」が大好きな東京の散策写真のブログを作ります!!!

1月の習志野台:緑が丘西四丁目地区内から八千代緑が丘駅北口前へ PART2

2021年06月13日 06時01分00秒 | ホームタウン(千葉)


南西側から、八千代緑が丘駅の北側にある「千葉県道61号船橋印西線」との交差点の全景を撮影しました。




「千葉県道61号船橋印西線」との交差点の横断歩道を渡って、通りの歩道を道なりに歩いて八千代緑が丘駅北口前に向かいます。




南東側から、八千代緑が丘駅の北側にある「千葉県道61号船橋印西線」との交差点の全景を撮影しました。千葉県道61号船橋印西線の車の交通量は非常に多かったです。




八千代緑が丘駅の北側にある「千葉県道61号船橋印西線」との交差点から南側へ向かって歩いていきます。この辺りは八千代市の緑が丘一丁目地区の区画が広がっています。




南側から、八千代市の由八地区の住宅密集地帯を見渡して撮影しました。




東葉高速線の八千代緑が丘駅の北側に広がっている場所であり、高層タワーマンションや駅前商業施設、シティホテルなどの施設が集まっています。




緑が丘一丁目地区内に建っている「オカムラメイト八千代緑が丘支店」の敷地脇を通り抜けていくと、前方に八千代緑が丘駅北口前の交差点が見えて来ました。




北西側から、八千代緑が丘駅北口前の交差点の全景を撮影しました。1月下旬の平日の午後の時間帯だったので、八千代緑が丘駅北口の周辺は人通りは少なかったです。




北東側から、八千代緑が丘駅北口前の交差点の全景を撮影しました。




北東側から、八千代緑が丘駅北口前の交差点前から東葉高速線の八千代緑が丘駅の全景を撮影しました。北口には駅前ロータリーが整備されています。




北東側から、八千代緑が丘駅北口前の交差点前から東葉高速線の八千代緑が丘駅北口前に整備されている駅前ロータリーの全景を撮影しました。



東側から、八千代緑が丘駅北口前の交差点前から東葉高速線の八千代緑が丘駅北口前に建っている「アパホテル千葉八千代緑が丘」のシティホテルの建物の全景を撮影しました。




八千代緑が丘駅北口前の交差点の横断歩道を渡って、八千代緑が丘駅北口前にやってきました。北口の一帯も人通りは全くありませんでした。




東側から、八千代緑が丘駅北口前に整備されている駅前ロータリーの全景を撮影しました。




これで1月下旬の時期の船橋日大前駅から八千代緑が丘駅までの散策は終わりです。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月の習志野台:緑が丘西四... | トップ | 1月の北の丸公園:内堀通り... »
最新の画像もっと見る

ホームタウン(千葉)」カテゴリの最新記事