緑には、東京しかない

千葉県の東京寄りに住んでいる私「緑」が大好きな東京の散策写真のブログを作ります!!!

1月の習志野台:緑が丘西四丁目地区内から八千代緑が丘駅北口前へ PART1

2021年06月13日 06時00分00秒 | ホームタウン(千葉)


緑が丘西一丁目地区内に建っている「ENEOS八千代緑が丘サービスステーション」のガソリンスタンドの敷地の北東角の交差点の全景を撮影しました。




「ENEOS八千代緑が丘サービスステーション」のガソリンスタンドの敷地の北東角の交差点~北側へ向かって伸びている通りを撮影しました。




「ENEOS八千代緑が丘サービスステーション」のガソリンスタンドの敷地の北東角の交差点そばに建っている「黒毛和牛焼肉凱旋門奥の院店」の店舗の敷地を撮影しました。




「ENEOS八千代緑が丘サービスステーション」のガソリンスタンドの敷地の北東角の交差点の横断歩道を渡って、通りの歩道を更に東側(八千代緑が丘駅方向)へ向かって歩いていきます。




この辺りは八千代市の緑が丘西二丁目地区の住宅街の区画が広がっています。至る場所に空き地が多く点在しているので、今後も宅地化が進められることになります。




通りの歩道を北側へ向かって歩いていくと、前方に東葉高速線の八千代緑が丘駅の北側に建ち並んでいる中高層タワーマンションの建物群が見えて来ました。




通りの南側(緑が丘西二丁目地区内)に広がっている住宅街を見渡して撮影しました。




北側から、緑が丘西二丁目地区内に広がっている宅地化が進むであろう広大な空き地を見渡して撮影しました。この場所には調整池から流れる小川が流れていたのですが、暗渠化されているみたいですね。




八千代緑が丘駅の北西側に建ち並んでいる「シティテラス八千代緑が丘」の中層タワーマンション群をズームで撮影しました。




緩やかな上り坂となっている通りの歩道を道なりに歩いていきます。




南側から、緑が丘西二丁目地区内に建っている「メガセンタートライアル八千代店」の商業施設の建物の全景を撮影しました。




南西側から、緑が丘西二丁目地区内に建っている「ファミリーマート八千代緑が丘西店」の店舗の敷地の全景を撮影しました。




通りの歩道を東側(八千代緑が丘駅方向)へ向かって歩いていくと、前方に「千葉県道61号船橋印西線」との交差点が見えて来ました。




「千葉県道61号船橋印西線」との交差点前にやってきました。東葉高速線の八千代緑が丘駅北口まで、あと約300メートルほどとなっています。




「千葉県道61号船橋印西線」との交差点の北東側の一帯は、八千代市の吉橋地区の昔からある住宅街が広がっています。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月の習志野台:船橋市坪井... | トップ | 1月の習志野台:緑が丘西四... »
最新の画像もっと見る

ホームタウン(千葉)」カテゴリの最新記事