緑には、東京しかない

千葉県の東京寄りに住んでいる私「緑」が大好きな東京の散策写真のブログを作ります!!!

12月の東京スカイツリー:フロア450より北~北東方向(北千住駅~綾瀬駅)

2023年04月08日 06時00分00秒 | スカイツリー・墨田


フロア450より北北西方向(JR三河島駅方向)を撮影しました。この日の東京上空は雲ひとつ無い快晴の青空の天候となっていました。




フロア450展望台内から、東京23区の北部一帯の荒川区・足立区の人口密集地帯を見渡して撮影しました。




フロア450展望台内から、台東区の入谷地区・千足地区の市街地を見渡して撮影しました。




フロア450展望台内から、東京東部の低地帯内を南北方向に流れている隅田川に架橋されている国道6号線(水戸街道)の「言問橋」の道路橋梁を見下ろして撮影しました。




フロア450展望台内から、東京東部の低地帯内を南北方向に流れている隅田川に架橋されている国道6号線(水戸街道)の「言問橋」の道路橋梁を見下ろしてズームで撮影しました。




フロア450展望台内から、台東区の向島一丁目地区内に整備されている「墨田区立隅田公園」の緑地帯を見下ろして撮影しました。




フロア450展望台内から、台東区の向島一丁目地区内に整備されている「墨田区立隅田公園」の緑地帯を見下ろしてズームで撮影しました。




フロア450展望台内から、台東区の向島一丁目地区内を南北方向に通っている国道6号線(水戸街道)の大通りを見下ろして撮影しました。




フロア450展望台内から、東京東部の低地帯内を南北方向に流れている隅田川を見下ろして撮影しました。墨田区と台東区の境界線にもなっています。




フロア450展望台内から、東京東部の低地帯内を南北方向に流れている隅田川の西岸側に整備されている「台東区立台東リバーサイドスポーツセンター」の敷地の全景を撮影しました。




フロア450展望台内から、東京東部の低地帯内を南北方向に流れている隅田川の西岸側に広がっている台東区の今戸地区の市街地を見下ろして撮影しました。




フロア450より北方向(JR南千住駅方向)を撮影しました。「荒川放水路」の北側一帯には埼玉県南部の住宅密集地帯が広がっているのが見えます。




フロア450展望台内から、「荒川放水路」の北側一帯に広がっている埼玉県南部の住宅密集地帯を見渡して撮影しました。住宅密集地帯の中を通っている「東京外環自動車道」の白いラインがくっきりと見えました。




フロア450展望台内から、JR常磐線と東京地下鉄日比谷線とつくばエクスプレスの南千住駅の一帯を見下ろして撮影しました。




フロア450展望台内から、JR常磐線と東京地下鉄日比谷線とつくばエクスプレスの南千住駅の一帯を見下ろしてズームで撮影しました。南千住駅の東側には、JR貨物の「隅田川貨物駅ターミナル」の広大な敷地が広がっています。




フロア450展望台内から、JR常磐線と東京地下鉄日比谷線とつくばエクスプレスの南千住駅の東側一帯に広がっている荒川区の南千住地区の高層タワーマンション群を撮影しました。



この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月の東京スカイツリー:... | トップ | 12月の東京スカイツリー:... »
最新の画像もっと見る

スカイツリー・墨田」カテゴリの最新記事