緑には、東京しかない

千葉県の東京寄りに住んでいる私「緑」が大好きな東京の散策写真のブログを作ります!!!

12月の東京スカイツリー:フロア450より北東~東方向(綾瀬駅~京成立石駅)

2023年04月08日 06時01分00秒 | スカイツリー・墨田


フロア450展望台内から、「東京スカイツリータウン」の敷地の北側一帯に広がっている墨田区の向島地区の住宅密集地帯を見下ろして撮影しました。




フロア450展望台内から、「東京スカイツリータウン」の敷地の北側一帯に広がっている墨田区の向島三丁目地区内を通っている国道6号線(水戸街道)を見下ろして撮影しました。




フロア450展望台内から、「東京スカイツリータウン」の敷地の北側一帯に広がっている墨田区の向島三丁目地区内を通っている国道6号線(水戸街道)を見下ろして撮影しました。




フロア450より北方向(JR北千住駅方向)を撮影しました。この辺りから、東京東部の低地帯内を流れる「荒川放水路」の存在が目立ち始めます。




フロア450展望台内から、東京東部の低地帯内を南北方向に流れている隅田川東岸に建ち並んでいる「東京都営白髭東アパート」の建物群を撮影しました。




フロア450展望台内から、東京東部の低地帯内を南北方向に流れている「隅田川」と「荒川放水路」とが最接近している足立区の関屋地区をズームで撮影しました。東武スカイツリーラインと京成本線、首都高速6号向島線が集まっている交通の要衝地帯となっています。




フロア450展望台内から、「東京スカイツリータウン」の敷地の北側一帯に広がっている墨田区の向島地区・東向島地区の住宅密集地帯を見下ろして撮影しました。




フロア450展望台内から、「東京スカイツリータウン」の敷地の北側一帯に広がっている墨田区の向島三丁目地区内に建っている「東京都立本所高校」の敷地の全景を撮影しました。




フロア450展望台内から、「東京スカイツリータウン」の敷地の北側一帯に広がっている墨田区の向島四丁目地区の住宅密集地帯を見下ろして撮影しました。




フロア450より北東方向(JR綾瀬駅方向)を撮影しました。この日の東京上空は雲ひとつ無い快晴の青空の天候が広がっていました。




フロア450展望台内から、広大な関東平野の北東側の茨城県つくば市内に広がっている「筑波山」の稜線群をズームで撮影しました。




フロア450展望台内から、東京東部の低地帯内を南北方向に流れている「荒川放水路」の東岸一帯に広がっている葛飾区の住宅密集地帯を見渡して撮影しました。




フロア450展望台内から、東京東部の低地帯内を南北方向に流れている「荒川放水路」の一帯を見渡して撮影しました。東岸側が葛飾区、西岸側が墨田区となっています。




フロア450展望台内から、東京東部の低地帯内を南北方向に流れている「荒川放水路」に架橋されている国道6号線(水戸街道)の「四つ木橋」「新四ツ木橋」の道路橋梁群を撮影しました。




フロア450展望台内から、東京東部の低地帯内を南北方向に流れている「荒川放水路」に架橋されている京成押上線の鉄道橋梁を撮影しました。



この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月の東京スカイツリー:... | トップ | 12月の東京スカイツリー:... »
最新の画像もっと見る

スカイツリー・墨田」カテゴリの最新記事