緑には、東京しかない

千葉県の東京寄りに住んでいる私「緑」が大好きな東京の散策写真のブログを作ります!!!

12月の赤坂:赤坂通りの繁華街を通り抜けて赤坂サカスへ PART1

2018年01月24日 06時00分00秒 | 城南・港区全域


東京都道413号赤坂杉並線の「赤坂小前交差点」前にやってきました。この交差点周辺を境に、ここから北側一帯は赤坂の繁華街の町並みが広がっています。




北東側から「港区立赤坂小学校」の敷地内を見渡して撮影しました。




「赤坂小前交差点」の横断歩道を渡っていきます。




赤坂小前交差点から振り返って、赤坂九丁目地区内に立っている「パークコート赤坂檜町ザタワー」の高層タワーマンションの全景を撮影しました。




赤坂小前交差点から南側(乃木坂側)へ向かって伸びている東京都道413号赤坂杉並線の「赤坂通り」を撮影しました。




赤坂小前交差点から北側一帯は、赤坂六丁目・七丁目地区の市街地が広がっています。




赤坂小前交差点から西側(檜坂側)へ向かって伸びている道路を撮影しました。この道路を道なりに進むと、東京ミッドタウンの敷地裏側に出ることができます。




赤坂小前交差点から北側へ向かって伸びている「赤坂通り」の道路を見渡して撮影しました。




平日の午前中の時間帯の赤坂通りですが、人通りはほとんどありませんでした。




北西側から、赤坂通りの「赤坂小前交差点」の全景と、周辺の中層マンションの建物群を撮影しました。中低層マンションや雑居ビルが混在した町並みが広がっています。




前方に、赤坂七丁目地区内の「赤坂陽光ホテル」のオレンジ色の外壁の建物が見えて来ました。




赤坂通りの歩道から、赤坂七丁目地区内の駐車場越しに南側を見渡して撮影しました。正面には「住友不動産六本木グランドタワー」の高層オフィスビルが建っているのが見えます。




南西側から「東急レイト赤坂檜町ビル」の建物の全景を撮影しました。




赤坂七丁目地区内ですが、いたる場所で雑居ビルや中層マンションの建て替えや改修工事が行われていました。




歩道の狭い赤坂通りを北側へ向かって歩いていくと、前方に「赤坂五丁目交番前交差点」が見えて来ました。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月の赤坂:赤坂通りと港... | トップ | 12月の赤坂:赤坂サカス前... »
最新の画像もっと見る

城南・港区全域」カテゴリの最新記事