緑には、東京しかない

千葉県の東京寄りに住んでいる私「緑」が大好きな東京の散策写真のブログを作ります!!!

12月の南青山:青山一丁目駅前から外苑東通り・青山公園前へ PART2

2019年05月22日 06時01分00秒 | 城南・港区全域


「パークアクシス青山一丁目タワー」の敷地西側に整備されている交差点の横断歩道を渡って、「外苑東通り」の歩道を更に南側へ向かって歩いていきます。




南東側から、青山一丁目地区内に建っている「本田技研工業本社ビル」の全景を撮影しました。




西側から、「外苑東通り」の歩道内から「パークアクシス青山一丁目タワー」の高層タワーマンションの敷地北側を通っている道路を撮影しました。




南西側から、青山一丁目地区内に建っている「ラティス青山スクエア」の高層オフィスビルの全景を撮影しました。




「外苑東通り」の歩道を南側へ向かって歩いていきます。周辺は、住宅密集地帯とオフィスビル街の境界の雰囲気の街並みが広がっています。




青山一丁目地区内を通っている「外苑東通り」上に架設されている歩道橋にやってきました。歩道橋上から、外苑東通りと国道246号線(青山通り)とが交差している「青山一丁目交差点」の一帯を撮影しました。




「外苑東通り」の西側に建ち並んでいる「ウイン青山「青山MーSQUARE」の建物群を撮影しました。




南西側から「青山ツインビル」の高層オフィスビル群の全景を撮影しました。「東館」「西館」と呼ばれる2棟の高層オフィスビルと、とそれらを繋ぐ低層部分・地階から構成されています。




南西側から「青山ツインビル」の敷地内や「外苑東通り」を見渡して撮影しました。




「外苑東通り」に架橋されている歩道橋の北東側の一帯を撮影しました。青山一丁目地区内の閑静な住宅密集地帯が広がっています。




歩道橋上から南側(青山公園側)へ向かって伸びている「外苑東通り」を撮影しました。「外苑東通り」は、この先で緩やかな右カーブを描いていきます。




北側から、青山一丁目地区内に整備されている「青山公園」の広大な緑地帯を撮影しました。




西側から「パークアクシス青山一丁目タワー」の高層オフィスタワーマンションを見上げて撮影しました。地上46階・地下2階建て、高さ172メートルの規模となっています。




北東側から「パークコート青山ザタワー」の高層タワーマンションの全景を撮影しました。




歩道橋から地上に下りていきます。



この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月の南青山:青山一丁目... | トップ | 12月の南青山:青山公園と... »
最新の画像もっと見る

城南・港区全域」カテゴリの最新記事