緑には、東京しかない

千葉県の東京寄りに住んでいる私「緑」が大好きな東京の散策写真のブログを作ります!!!

2月の麻布台:森ビル麻布台・虎ノ門地区前を通り抜けて国道1号線・飯倉交差点へ PART1

2020年07月14日 06時00分00秒 | 城南・港区全域


国道1号線(桜田通り)に架橋されている歩道橋上から、虎ノ門五丁目地区内に建っている「オランダヒルズ森タワー」の高層複合ビルの敷地を撮影しました。




国道1号線(桜田通り)に架橋されている歩道橋上から、森ビルによって進められている「虎ノ門・麻布台地区第一種市街地再開発事業」の再開発工事区画の敷地内を撮影していきます。




東側から、国道1号線(桜田通り)内に架橋されている歩道橋上から「アークヒルズ仙石山森タワー」の高層複合ビルの全景を撮影しました。地上47階・地下4階建て、高さ206メートルの規模の高層複合ビルとなっています。




東側から、歩道橋上から「虎ノ門・麻布台地区第一種市街地再開発事業」の再開発工事区画を見渡して撮影しました。奥には「麻布仙石山」と呼ばれている丘陵地帯とその上の市街地が広がっています。




歩道橋上から、北側へ向かって伸びている国道1号線(桜田通り」の大通りを見渡して撮影しました。周辺は虎ノ門五丁目地区や芝公園三丁目地区のオフィスビル街が広がっています。




歩道橋上から、虎ノ門一丁目地区内に建ち並んでいる「虎ノ門ヒルズ」の高層オフィスビル群を撮影しました。




虎ノ門一丁目地区内の「虎ノ門ヒルズ」の高層オフィスビル群の全景を撮影しました。手前側からレジデンシャルタワー、森タワー、ビジネスタワーとなっています。




歩道橋上から、「虎ノ門・麻布台地区第一種市街地再開発事業」の再開発工事区画の敷地東側(国道1号線側)の「C1~C4街区」の区画を見下ろして撮影しました。




歩道橋から地上に下りて、引き続き国道1号線(桜田通り)の歩道を南側へ向かって歩いていきます。




歩道橋上から、「オランダヒルズ森タワー」と歩道の一帯を見下ろして撮影しました。




東側から、国道1号線(桜田通り)の歩道内から「C1~C4街区」の区画の全景を撮影しました。




東側から、国道1号線(桜田通り)の歩道内から再開発工事区画越しに六本木一丁目地区周辺の高層オフィスビル群を撮影しました。




人通りが少し多くなってきた国道1号線(桜田通り)の歩道を南側へ向かって歩いていきます。




国道1号線(桜田通り)沿いの建物群を眺めながら、歩道を南側へ向かって歩いていきます。




国道1号線(桜田通り)沿いに建っている「BPRプレイス神谷町ビル」の敷地脇を通り抜けていきます。




南東側から、「虎ノ門・麻布台地区第一種市街地再開発事業」の再開発工事区画の全景を撮影しました。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月の麻布台:日比谷線神谷... | トップ | 2月の麻布台:森ビル麻布台... »
最新の画像もっと見る

城南・港区全域」カテゴリの最新記事