緑には、東京しかない

千葉県の東京寄りに住んでいる私「緑」が大好きな東京の散策写真のブログを作ります!!!

東京オリンピック選手村跡地(HARUMI FLAG)の現在 2021年12月30日

2022年01月09日 06時00分00秒 | 再開発・城東


東京オリンピック選手村跡地(HARUMI FLAG) 2021年12月30日
東京都中央区晴海で行われている2021年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地における大規模まちづくり事業のタウンネームとなっています。約18ヘクタールの土地に、5632戸の分譲住宅・賃貸住宅と商業施設を含めた24棟の建設が進められています。本来は2020年8月にオリンピック・パラリンピックが終了した後に整備・供給予定だったのですが、新型コロナウイルス問題によって1年延期したことによって、跡地再開発も1年遅れている状況となっています。



プレスリリース:東京都発表の報道資料 2015年1月23日
2020年東京オリンピック・パラリンピック競技大会選手村及びレガシー検討に係る事業協力者の公募について



環状第2号線の「月島警察署前交差点」前にやってきました。北西側から、「月島警察署交差点」前から「晴海フラッグ」の敷地内を通っている目抜き通りの全景を撮影しました。




北西側から、「月島警察署交差点」前から「晴海フラッグ」の敷地北側を通っている環状第2号線の「豊洲大橋」の道路橋梁を撮影しました。




北西側から、「月島警察署交差点」前から「晴海フラッグ」の敷地内に建ち並んでいる高層タワーマンション群の全景を撮影しました。




北西側から、「月島警察署交差点」前から「晴海フラッグ」の敷地内に建ち並んでいる高層タワーマンション群の全景を撮影しました。




北東側から、「月島警察署交差点」前から晴海五丁目地区内に建っている「中央地区晴海清掃工場」の建物群の全景を撮影しました。




環状第2号線の「月島警察署前交差点」の横断歩道を渡って、高層タワーマンション群の敷地前にやってきました。「晴海フラッグ」の高層タワーマンション群の敷地沿いには、現在も工事用フェンスが展開していました。




北西側から、「月島警察署交差点」前から「晴海フラッグ」の敷地内に建ち並んでいる高層タワーマンション群の敷地を見渡して撮影しました。




北西側から、「月島警察署交差点」前から「晴海フラッグ」の敷地内に建ち並んでいる高層タワーマンション群の敷地を見渡して撮影しました。




北西側から、環状第2号線の歩道内から「晴海フラッグ」の敷地内に建ち並んでいる高層タワーマンション群の敷地を見渡して撮影しました。




北側から、環状第2号線の歩道内から「晴海フラッグ」の敷地内に建ち並んでいる高層タワーマンション群の敷地内に通っている緑地帯や通りを見渡して撮影しました。




北側から、環状第2号線の歩道内から「晴海フラッグ」の敷地内に建ち並んでいる高層タワーマンション群の敷地内に通っている緑地帯や通りを見渡して撮影しました。




北東側から、環状第2号線の歩道内から「晴海フラッグ」の敷地内に建ち並んでいる高層タワーマンション群の敷地内に通っている緑地帯や通りを見渡して撮影しました。




北側から、環状第2号線の歩道内から「晴海フラッグ」の敷地内に建ち並んでいる高層タワーマンション群の敷地内に通っている緑地帯や通りを見渡して撮影しました。




北東側から、環状第2号線の歩道内から「晴海フラッグ」の敷地内に建ち並んでいる高層タワーマンション群の敷地を見渡して撮影しました。




北東側から、環状第2号線の「豊洲大橋」の道路橋梁歩道内から「晴海フラッグ」の敷地内に建ち並んでいる高層タワーマンション群の敷地を見渡して撮影しました。




北東側から、環状第2号線の「豊洲大橋」の道路橋梁歩道内から「晴海フラッグ」の敷地内に建ち並んでいる高層タワーマンション群の敷地を見渡して撮影しました。




北東側から、環状第2号線の「豊洲大橋」の道路橋梁歩道内から「晴海フラッグ」の敷地内に建ち並んでいる高層タワーマンション群の敷地を見渡して撮影しました。



晴海フラッグの地図です。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (仮称)晴海三丁目計画新築... | トップ | 豊洲市場 千客万来施設棟(... »
最新の画像もっと見る

再開発・城東」カテゴリの最新記事