緑には、東京しかない

千葉県の東京寄りに住んでいる私「緑」が大好きな東京の散策写真のブログを作ります!!!

12月の代官山:代官山アドレスと東急東横線代官山駅 PART2

2018年03月13日 06時01分00秒 | 宇田川・渋谷


南東側から、「代官山アドレス・ディゼ」のスーパーマーケット棟の建物と敷地内の広場の全景を撮影しました。




代官山アドレスの敷地内に整備されている広場を通り抜けて、東急電鉄東横線の代官山駅へ向かって歩いていきます。




東急電鉄東横線の代官山駅へ向かって伸びているペデストリアンデッキを撮影しました。




代官山アドレスの敷地内の広場から東側を見渡して撮影しました。そばには東急電鉄東横線の線路群と代官山駅ホームが整備されていて、線路奥は恵比寿西一丁目地区の市街地が広がっています。




ペデストリアンデッキ上から、代官山駅ホームの西側に広がっている住宅街の建物群を撮影しました。




ペデストリアンデッキ上から、代官山アドレスと東急東横線の線路群の間に整備されている道路を見下ろして撮影しました。1990年代の代官山アドレスの再開発工事によって、周辺道路も新しくなっています。




代官山アドレスの敷地の北東側一帯に広がっている、恵比寿西二丁目地区の住宅密集地帯の街並みを見渡して撮影しました。代官山駅とJR恵比寿駅の間に広がっている市街地となっています。




ペデストリアンデッキ上から、東急電鉄東横線の代官山駅のホームを見下ろして撮影しました。代官山駅のすぐ北側がトンネル入口になっているので、半地下構造の駅ホームとなっています。




東急代官山駅のホームや駅舎と、代官山地区の住宅密集地帯の街並みを見渡して撮影しました。




北東側から、代官山アドレスの敷地南側に広がっている住宅街の街並みを撮影しました。




代官山駅の東側(恵比寿西一丁目地区)に広がっている住宅密集地帯を撮影しました。代官山駅は標高の低い場所に整備されていて、東側(恵比寿側)へ向かって上り坂の地形が広がっています。




前述の通り、代官山駅ホームのすぐ北側には、地下5階に設置されている渋谷駅地下ホームへ向かうためのトンネル入口が設置されています。数分おきに、東急東横線の車両が行き来していきます。




渋谷駅方面へ向かう東急東横線の急行電車の車両をズームで撮影しました。




東急電鉄東横線の代官山駅にやってきました。平日のお昼の時間帯だったので、駅周辺は人通りはほとんどありませんでした。




これで12月中旬の時期の代官山地区の散策は終わりです。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月の代官山:代官山アド... | トップ | (仮称)新橋一丁目ビル新築... »
最新の画像もっと見る

宇田川・渋谷」カテゴリの最新記事