Pianist 池田みどり

ピアニスト池田みどりの四苦八苦をまるごとお見せします。
http://www.hi-ho.ne.jp/~midopi/

ニューヨーク出発前夜

2008-04-08 | Diary
 多くの方々から、ニューヨーク行きをお祝いしていただきました。わざわざ遠くから駆けつけてくださった方々、プレゼントや思いやりの言葉を届けてくださった方々、本当にありがとうございます。壮行会も開いていただいて、感激です。

 さて、明日出発というのに、私は古武術研究家、甲野善紀さんの主に演奏家を対象とした講習会に行ってきました。門下であり朝日カルチャーセンターなどで講師も勤める中島章夫さんの「半身動作研究会」には、すでに2回ほど稽古に行きましたが、甲野さんに直接お会いするのは初めてでした。今日は特に広範囲な身体操作術を講習されたので、私のような初心者にはうれしい内容でした。

 特にピアニストから「肩こりもひどくて腱鞘炎になるんですが、対処方法はないでしょうか?」「腰痛なんですが・・・」という質問がありましたが、ひとつひとつ具体的に答えてくださいました。

 その後親睦会が開かれましたが、中島さんのお計らいで、甲野さんの隣に座ることができ、ずっとお話聞くことができました。驚くようなお話ばかりで、とにかく楽しかった!

 NYで甲野さんの古武術を紹介してきます。すでに桑田選手を通して甲野さんをご存知のようで、うまく架け橋になれればと思っています。

 さて、当初はストイックに修行体制を考えていたNY生活。今になって、ええい、NY観光もしてうんと楽しんじゃおうって、路線を変えようと思っています。どうなるかなぁ・・・
 できるだけ日記も書きますので、お楽しみに!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
腰が痛いのは、辛いですね。 (腰痛アドバイザー)
2008-04-09 05:57:37

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
返信する

コメントを投稿