Pianist 池田みどり

ピアニスト池田みどりの四苦八苦をまるごとお見せします。
http://www.hi-ho.ne.jp/~midopi/

傾聴ボランティア養成講座終了しました。

2011-11-02 | Diary
 かながわコミュニティカレッジで受講した「傾聴ボランティア養成講座・入門編」全4回を修了し、修了書をいただきました。グループでの話し合いの機会も多かったので、いい仲間も増えました。最終日の講義では、実践に活かすための、ボランティア団体をご紹介いただきました。今後は神奈川県民センター内の「傾聴かなコミ21」に参加し、少しずつトレーニングを積みながら、実践できたらと思っています。

 並行して、キャリアカレッジジャパンの通信教育「心理カウンセラー」も受講しています。通信はどうしてもサボリがちになってしまいますが、後期には実技もあるようなので、楽しみです。こちらはマイペースでやっていきます。

 そして私はますます貧乏暇なしの生活に、自分を追い込んでいるのでありました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿