Pianist 池田みどり

ピアニスト池田みどりの四苦八苦をまるごとお見せします。
http://www.hi-ho.ne.jp/~midopi/

JAPAN DAY@Central Park

2008-06-02 | Diary
次なる大きなイベントがCentral Parkで開かれるJAPAN DAYです。予想来場者は14000名ですから、規模の大きさがわかりますね。基本的にすべての催事が無料で楽しむことができます。写真のステージは1日を通してコンサートや空手などのパフォーマンスが行われました。マラソンの”Japan Run"も開かれました。カレーや日本食が露店で振舞われます。無料で着物を着付けてもらったり、折り紙教室や書道教室など、体験型のテントがこの広い空間に点在します。

 私はボランティアで、Wellness Checkのお手伝いをしました。JAMSNET(邦人医療支援ネットワーク)は、ここで、ストレスチェック、血圧チェック、体脂肪チェックなどを測定サービスします。私は体脂肪チェックです。慣れないままにも、片言の英語で、「ちょっと太りすぎかな?」や、「すばらしい!」と一言コメントを付け加えます。列は途切れることもなく、体脂肪を測定しました。 中にはスペイン語しかわからない人や、ロシアから来たのよという方など、さまざまです。

 周りを見ると、みんなさまざまに、このいい天気とサービスを楽しんできます。鎧を着た外人や、ウェディングドレスの子供など、想い想いです。昨日の雨模様から、またまた、晴れオンナはその威力を発揮したのでありました。

 終わってから、先日ご一緒してすっかり気のあった、アロマテラピストの藤井理絵さん、友人の杉村真美さん、それにJAMSNETのお世話をしているニューヨーク衛生局の坂上恵子さんと、4人で帰り道のお茶とお話を楽しみました。みなさんこのJAMSNETを盛り上げようという、熱意を感じます。

 今日もビッグイベントでした。まるでジェットコースターのように、ビッグイベント続き。来週からはレコーディングに集中したいですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
疲れが (Aoyagi YoSuKe)
2008-06-05 12:15:47
みどりちゃん、疲れが出る頃だから、体調にご注意・・・

live.jpのメールがリターンメールで戻ってきました。

これって、microsoftのフリーメールじゃないの?

AO
返信する
ありがとう! (midopi)
2008-06-05 12:27:05
実はちょっと風邪かなって、用心してゆっくり寝たら、治ったみたいです。でも油断は禁物。

hotmailがアップグレードして、live.jpになりました。でも私のPCは私より、疲れ気味です。
返信する

コメントを投稿