こうちゃんのすくすく記録

こーちゃん(8才)、うーくん(5才)の兄弟成長記録です。気が向いた時の更新ですが、気長に見ていってくださいね(;´∀`)

ガーデニング(芝生の種まき)

2006年03月06日 | 全体
この週末は、ガーデニングにちょっとはまったパパとママです。
先週は、お庭にぐるりとお花を植えたんですが、今週は、芝生の種を取り寄せて、お庭全体に芝生の種を蒔きました。
こうちゃんもお手伝いですかー?
種を蒔く前に、二人で庭全体をクワで耕したんですが、これが一番重労働でしたー。(ママは途中でギブアップ
何とか種を蒔くまでやり終えましたが、はてさて、どうなることやら・・
ちゃんと芝生ちゃん達は芽を出してくれるのでしょうか???

こうちゃんはその間、ちょこちょこと周りで遊んだりしてました。
すると、ご近所のおばちゃんがやってきて、こうちゃんの様子を見ていて、かくれんぼして遊んだりしてくれました♪
そして、なんと!ポン菓子などがたくさん入ったお菓子袋をくれたりしたのです
やったねこうちゃん、戦利品獲得~~!

その後、お庭でひなたぼっこしながらお菓子を食べたり、近所を手をつないで散歩したりして過ごしました。
昼からは、みんなで映画を見ながら、お昼寝
何だか、のんびり充実した休日だったのでしたーー。
お家で戦利品のポン菓子を真剣に食べてるこうちゃん

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (のん)
2006-03-07 00:40:06
とってもいい休日でしたね~!

お庭があるおうち、羨ましい~

私もガーデニング、憧れですが、うちの狭いバルコニーだと、プランターを5つくらい置けばもう、洗濯物を干す場所が侵食されそうな感じです

花一杯のお庭になったら、きっとそこで遊ぶこうちゃんもすっごーく楽しいよね!!私も小さい頃、実家の庭で飽きずにアリんこやちょうちょを観察したりして面白かった思い出があるので、そういう体験がなかなか出来ない都会っ子のりーたんが少し可哀想です・・・。
返信する
こうママ (のんさんへ)
2006-03-08 22:51:48
ほんのちょっとのお庭なんですが、

これまでずっとアパート住まいだった私たちなので、なんだか張り切っちゃってます。(いつまで続くか・・)

芝生は誰に聞いても「むずかしいよ~」と言われるので、失敗するかもですが



都会は都会で、広い公園があったり、便利な場所が近くにたくさんあったりと、りーたんの新居もとっても住み心地が良さそうで、うらやましいです。

どっちもどっち?一長一短かな??
返信する

コメントを投稿