こうちゃんのすくすく記録

こーちゃん(8才)、うーくん(5才)の兄弟成長記録です。気が向いた時の更新ですが、気長に見ていってくださいね(;´∀`)

お風呂

2006年03月02日 | 全体
お風呂でごっきげん♪
今日は、お風呂の様子をアップしてみました!!

たいていは、お風呂はいつもママが入れるんですが、本日は、ママ妹がやってきて、お風呂に入れてくれちゃいました。
やったー☆ママはのんびり記念撮影です。
お風呂ではいつもこんな風に、ピヨちゃんと遊びます。
ピヨちゃんの他にも、ぞうさんジョウロ、お風呂用数字遊び、ネコちゃん・・などなどお気に入りお風呂グッズはたくさん!!

しかし、いまだに、髪の毛をザバーっと流すのは嫌がるのでありました…
やや不機嫌顔。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おそろい! (あいすけ母)
2006-03-06 12:17:32
こうちゃんのピヨちゃん、和介のとおそろいです

うちもお風呂が大好き

同じく頭から水を流すと嫌がっていて最初は泣いていたのですが、母が気にせず流すので、最近はすっかり慣れてくれました強引な母の勝ちです

とびひ、大丈夫ですか?何だか大きなできもので気になりますね。ひどくならなければいいけど・・・・和介も最近生傷が耐えません。お母様のお言葉・・・私にも痛いお言葉です
返信する
お風呂 (キビのママ)
2006-03-06 20:27:27
お風呂でのこうちゃん、とっても楽しそう♪

妹さんにお風呂に入れてもらえて

ママさんもバシャバシャ写真撮りまくりですねぇ。

キビもお風呂が大スキですよ。

以前、パパと3人でお風呂に入った時

私がキビの頭にお湯をバシャーっとかけていたら

パパが「ヒドイ~!」と驚いてましたよ。

キビはいたって平気なのですが、パパは

今でも、キビの頭にバシャーができないみたいで

すごく慎重そうにお湯かけてますよ
返信する
こうママ (あいすけ母さんへ)
2006-03-06 22:35:32
え?あいすけ君も同じピヨちゃんを持ってるなんて、何だかうれしいな~

あいすけ君は頭からお湯をかぶれるのね~

うちも思い切ってそうしたいのですが、いつも泣いていやがるので、ついつい体を横に倒したかっこうで美容院のシャンプーのようなスタイルで洗ってます・・

次からは、あいくんを見習って、思い切って頭からザッパーンとやろうかな♪



とびひ、どんどん回復にむかってくれてます!

絆創膏でかきむしらないようにしたので、広がらずにすんでくれたようです。

保育園からうつってきたんじゃないかなぁ?

気をつけてあげないとです
返信する
こうママ (キビのママさんへ)
2006-03-06 22:40:32
キビちゃんもお風呂大好きなんですね~

そして、やっぱりキビちゃんママさんも、ちゃんと頭からザッパーンができるんだぁー。

みんな、すごいなぁ。

私はキビちゃんパパさんと同じく、何となく、びびっちゃうんですよね~。

でも、次回は思い切ってザッパーーンとやってやろうと、思っております。ふふふ♪

何でも「慣れ」ですからね!!
返信する

コメントを投稿