こうちゃんのすくすく記録

こーちゃん(8才)、うーくん(5才)の兄弟成長記録です。気が向いた時の更新ですが、気長に見ていってくださいね(;´∀`)

佐賀&福岡へ

2005年05月10日 | 全体
本日はパパが休日出勤の代休でお休みでした。なので、ちょっと遠出して佐賀県、福岡県方面にお買い物に行ってきました。
親子3人で、初めての大分県脱出です。
9時頃起きて、10時頃しゅっぱーつ!朝食をコンビニで買い、車中で食事。

高速に乗って向かうは、まず佐賀県の鳥栖プレミアムへ。
鳥栖プレミアムは海外等によくあるアウトレットモールです。アウトレット好きな私は、去年も妊娠中にここに来たので、今回ここは1年ぶりの2度目です。
1時間半ほどで到着。さて、まずこうちゃんの腹ごしらえをして。
「長旅でお腹ぺっこぺこでちゅよーーぅ。」
こうちゃんはベンチで離乳食とミルクです。平日なので店内はすきすき!
「満足じゃーー」

ここには結構ベビーカーできている赤ちゃん仲間もたくさんいました。
「靴下脱ぐでちゅ」
最近、すぐ靴下を脱ごうとする彼です。なぜ?

お買い物は・・・・うろうろと見て回りましたが、結局、服2点のみ。パパは帽子1点のみ買いました。

ランチしてまだ時間があるので、次に福岡県の久留米まで行きました。
久留米では、昨年戌の日に安産祈願しにきた水天宮様に行き、こうちゃんが無事に産まれてくれたお礼をしてきました。
ぐっすりこうちゃん

そして、まだ帰るのにはちょっと早い?と思ってたら、「赤ちゃん本舗」発見ーー!!ここ行ってみたかったので、さっそくGO!
初めて入るそこは、赤ちゃん用品専門のデパートでした。
でかいぞーー!ひろいぞーー!
欲しかったアルバムや、帽子、服など持ちきれないほどお買い物しちゃいましたー。

いつもの行き当たりばったりの旅でしたが、親子3人楽しい1日でした。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アウトレット♪ (あーや)
2005-05-11 01:41:03
アウトレットあたしも好きです~♪

キレイだし楽しいし。

しかも授乳室とか、ちゃんとあるところが多いし。

一日で結構あっちこっち行ってきたんですね!



そういえば戌の日の安産祈願のお礼してないです。。。

祈願した神社のある地方から離れてしまったんですよね。

どこか同じ系列の神社で代わりになるものなんでしょうか。。。
返信する
良かったですね♪ (キャット)
2005-05-11 12:12:39
佐賀・福岡方面のお出掛け楽しかった

様子がすごく伝わってきましたw

赤ちゃんホンボも一回行くと何やかや

と欲しいものが一杯で、ついつい買い

すぎちゃったりするんですよね

子供って靴下を脱ぎだすと、どこで

落とすやら・・・。気付くと片方無かったり

ってあるんですよね

こうちゃんの満足そうな笑顔に和ませて

貰いました
返信する
楽しそう♪ (キビのママ)
2005-05-11 14:05:17
平日に家族でお出かけ良いですよね♪

何が良いって、人があまり多くないので

赤ちゃん連れでも、余裕ができるというか。

人が多いと、レストランも待たなくては

いけなかったりして、赤ちゃんには

大人のそういう都合は理解してもらえないからな~?

それにしても、9時起床で10時過ぎにもう

出発できてしまうなんて、

こうママさん、お出かけ準備のプロですな...。そして、こうちゃんはいつもながら

いい顔してまちゅね~

うちの娘も、お外でこうちゃんぐらい

いいお顔ができたら、写真の撮りがいも

あるってものなのですがネ......
返信する
あーやさんへ (こうママ)
2005-05-12 22:52:35
急に思い立って、あちこち移動しまくってしまいました・・。

後半はほとんどぐっすりこのこうちゃんでした。

アウトレットいいですよね!

そうそう、キレイで、スタバもあるし!ストレス解消できまーす。



安産祈願のお礼、行くのが大変なのであれば、無理せずに、その気持ちだけでいいと思うのです。きっと神様(?)もわかってくれますよー!
返信する
キャットさんへ (こうママ)
2005-05-12 22:55:55
お出かけ、私にとっては本当に久しぶりに息抜きというか、楽しかったんですーー。

ベビーも一緒で、大変なこともあるけど、

預けるより安心なこともあったりして、

無理のないゆっくりした行程だったからかえってよかったです。

赤ちゃん本舗、ウチの近くにはないので、どんなところなのか気になってたのです。

行けてよかったーー。
返信する
キビのママさんへ (こうママ)
2005-05-12 23:01:56
そうそう、お出かけは、できれば平日がいいですねーー。

なかなか、いつもそううまくはいかないのですが、

今回はちょうどタイミング良くてラッキーでした☆

ベンチやフードコートもすきすきで、ゆーったり場所を使えましたしねーっ



ふふふ☆私のお出かけ用意の早さはすごいですよー。

その気になれば、自分だけなら10分かかりません。

きっと大したことをしないからでしょう・・。(^^;)

今は、赤ちゃんがいるから、そうもいかないですよね。



写真・・・結構撮りまくっているから、カメラ目線に彼は慣れてるようですねーー。
返信する
楽しそうですね♪ (yuutanmama)
2005-05-13 23:27:02
とっても充実したいい休日になりましたねぇ

結構、県外に行くのって勇気がいりますよねぇ!!ワタシもまだ一回しか県外に行っていませんうちもパパ帰ってきたらちょっと遠出してみようかなっ



赤ちゃん本舗いいですよね!!ワタシもついつい色々と買ってしまいます
返信する
yuutanmamaさんへ (こうママ)
2005-05-14 10:29:53
初めての県外脱出~!でしたが、無事にすんでよかったです。

なかなか遠出ってちょっと不安もあったりで躊躇しますよね。

我が大分県は、遊ぶトコはたくさんあるけど、お店とかはイマイチなのですよねーー。

赤ちゃん本舗、楽しかったなーー。
返信する

コメントを投稿