こうちゃんのすくすく記録

こーちゃん(8才)、うーくん(5才)の兄弟成長記録です。気が向いた時の更新ですが、気長に見ていってくださいね(;´∀`)

おいしいポーズ

2005年12月30日 | 全体
こうちゃんアーン
おいしいおいしい
ーーと、パパからもらったアイスに(おいしいおいしい)ポーズをしております。
こんな感じで、彼はなぜか、おいしいときには、人差し指を頭にあてるんです^^
これもベビーサインのひとつかな?
「おいしいのー?よかったね」

さて、保育園も12月28日をもって、お正月休みに入りました。
28日には保護者参加で「お餅つき大会」が催されたようですが、その日はママもパパも仕事納め・・・ということもあって、ママ妹に変わりに参加してもらいました。
そこで、めったに見れない、こうちゃんの保育園での様子が聞けました♪

その日は、こうちゃんと同じくらいのクラスの子どもは参加が少なかったそうですが、こうちゃん、こうちゃんより小さい子どもが遊ぼうとしてたおもちゃを見て、それがおもしろそうに見えたのか、横から行ってそのおもちゃを小さい子から奪っちゃったそうです。^^;
きっと、こんな風景、毎日の何でもないひとコマだとは思うのです。
きっとこうちゃんもおもちゃを取ったり取られたりしてるんでしょう。小さい子どもなりにも、色々と社会勉強しつつ、こうして保育園社会の中で成長しているんだな~と思うと、仕事納めを休んででも保育園の行事には参加しておきたかったなーーとちょっと思ったママなのでした。

そして、保育園の本日の身体測定の結果を記録しておきます。
 身長  78.2cm
 体重  10.3kg
 胸囲  48.5cm
でした。
入院後の激やせによる体重減が心配だったんですが、ちゃんとリバウンドしてました^^

お家で、ママの体でアスレチック~~♪
そして、ねむねむ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベビーサイン (tiny-pop)
2005-12-31 21:58:10
うふふ。こうちゃん、おいしいポーズがかわいいですね。うちのほにょにょは後頭部を叩くのがおいしいおいしいのポーズです。私はほっぺをおいしいおいしいして見せてるのに・・・。おもしろいですね、子供の反応って。



さて、今年も一年本当に楽しませていただきました。こうちゃんの成長も、入院があったりママが復帰したりと大変だったと思いますが、来年もブログで成長の様子を見守らせてくださいね!



良いお年を♪
返信する
こうママ (tiny-popさんへ)
2006-01-03 22:39:07
年末のごあいさつ、ありがとうです☆

遅くなりましたが、今年もよろしくおねがいしますー!



ほにょにょちゃんは、おいしいは後頭部なのですね^^

おもしろいですね~

うちも、教えたのはほっぺを人差し指でちょんちょんで「おいしい」だったんですが、覚えたのは後頭部をちょんちょんでした^^;

な・ぜ・に???
返信する

コメントを投稿