こうちゃんのすくすく記録

こーちゃん(8才)、うーくん(5才)の兄弟成長記録です。気が向いた時の更新ですが、気長に見ていってくださいね(;´∀`)

優先順位(マンガ)

2009年02月23日 | マンガ
今日は、息子達がいつも何を優先順位に行動してるかっていうはなし。

それは、晩ごはんのときのこと。

そこで、まず、こまったちゃんになるのは、まんま小僧うーくん(0才1ヶ月)。

・・・   うーくん殿下! 形相、変わっとりますよ・・・
それまでご機嫌に遊んでいたのに、
「ごはん」ということばを聞いたとたん、
泣きながら、
(どれだけ待ってたと思っとんのじゃーー!!)と言わんばかりに、
口にゴハンをはこぶその時まで(ごはんくれー)と 訴え続ける、うーくん。
>食事開始ーー

そんな、うーくんの優先順位は、
( ゜д゜) 食事 > 睡眠 > 遊び
みたいな感じだと、おかーさんは強く思います。
とにかく、「食」に対する執着心がハンパなく強い!!
がーーつ がーつ 食べます。
(こーちゃんは、この頃、これほどではなかったように思うのですが・・・)

で、次に、こまったちゃんになるのは、この人。こーちゃん(4才)
ーー10分経過
ーー15分経過
このころには、うーくんの食事はすでに終了しており、
その辺で遊ばせてます。

で、こーちゃんがやっとトイレから戻ってきたと思ったら、
ーー20分経過

もう、なっかなっか、食べないんですよねーー。こーちゃん。
よくしゃべってるし、
ひどいときは、踊ってたり、逆立ちしてたり・・・
他のことに気が散っちゃう みたいな。

とにかく食事に集中してくれない。

でも、いったん食べ始めるとあっというまにたいらげてたりするから、
その気になれば、ちゃんと食べれると思うんですけどね・・

夏休みの宿題を8月31日にやり始めるタイプ? ちょっと違う?

そんなこーちゃんの優先順位は、
( ゜∀゜)b 遊び > 食事 > 睡眠
みたいな感じなんでしょう。

あと、夕食中、こーちゃんはなぜか、トイレ(大)に行きたがります。
これってなぜ?( ゜д゜)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分かるわ~☆ (4ひきの子ザル)
2009-02-25 21:51:14
すっきりしないお天気が続いてるけど、梅の花や菜の花がきれいに咲いているのを見ると、少しずつ春の訪れを感じるね
我が家の兄弟の小さいときと一緒でびっくり長男は食に興味がなくて、口の中に入れたまま、なかなか飲み込まずいつも私が「カミカミごっくん」って言ってたけど、次男はあまりかまずにバクバク食べて対照的だったの
大きくなってからはそれぞれ普通になったけど、次男はいまだに、朝学校行くときに「今日の夕飯なに?」なんて言ってるわ
それと食事中にトイレに行くのはやっぱり腸が刺激されるんだろうね
それにしても、かわいい写真は一番の宝物だね
う~くん、もうすぐ保育園デビューだね~応援してるね
返信する
こうママ (4ひきの子ザルさんへ)
2009-02-27 16:15:25
こんにちは~
ほんと、春が近付いてきてますねーー
でも、春が近づく=保育園デビュー=仕事復帰ーーー!!!
と私はどうしても思ってしまい、(春、来るなぁーー!)と心の中で叫んでおります・・
そうはいっても、保育園デビューは来週、
仕事復帰は2週間後と、その時は刻々と迫っておりますが。

ほんとですか!?
食事のようす、4ひきの子ザルさんちと一緒だなんて。うれしいわぁ~
でもそれって、生まれた順序からくる性格ってことなのかな?
そうなると、ナカナカ奥が深いねー。
大きくなってからは普通になったとのことで、ほっ
返信する

コメントを投稿