こうちゃんのすくすく記録

こーちゃん(8才)、うーくん(5才)の兄弟成長記録です。気が向いた時の更新ですが、気長に見ていってくださいね(;´∀`)

赤ちゃん&出張お食事パーティ

2006年01月28日 | 全体
本日は何だか予定のいっぱい入った1日でした。

まずはお友達の2人目赤ちゃんのお祝いに行ってきました♪
ラブリーkotoちゃん
かわいい3ヶ月の女の赤ちゃんです。
3ヶ月ってこんなに小さかったけ?軽ーーい!というのが最初の感想。
産まれた産院で会った以来なので久しぶりに見せてもらったのですが、もう首もすわってて、あまり手もかからなくなってきたとのこと。
自分の子どもじゃない赤ちゃんの成長って、とっても早く感じられるものですね!
自分の子の時は、3ヶ月頃って、まだまだいっぱいいっぱいだった気がする・・
あと、女の子ってやっぱり違うなぁ~
「アーー」とかしゃべってる声がとってもかわいらしい
などなど、色んな新鮮な驚きのあったひとときでした。
いいなぁ赤ちゃん!
うちも、できることならぜひぜひ2人目がやって来てほしいものです
kちゃん、おじゃましました☆またゆっくり会いましょうね、2人の育児、がんばってね♪

そしてまだまだ忙しい1日。
実は、赤ちゃんのお祝いに行く前にもひとつ用事をすませたのですが、
この後、夕方、我が家に来客が10人ほど来る予定もあるのでした。

昼過ぎに家に帰り、こうちゃんをお昼寝させて、いざ!!大掃除

そして夕方。 
結局、総勢9人となったのですが、ママのおじさまが「出張ディナー」をしていただけるとのことで、新築お披露目と兼ねて、親戚の方々が我が家に遠路集まってくれたのでした。
            
この会の料理長はママのおじさま。
料理を趣味としてるので、その内容はとても本格的
色んな場所で「出張ディナー会」を開いてるとのこと。スバラシイ先日はお知り合いのお宅に東京までも行ってきたそうです。
この日も食材や調理材料など全て持ち込んで来ていただいて、うちのキッチンで腕をふるっていただきました☆
ママは時々、手をだすだけで、ほとんどおじさまと、その助手のおばさまが作ってくれました。
して、そのお味も最高
スバラシイ
またぜひぜひいつでもいらしてくださいね~~
みんなで記念撮影
こうちゃんもたくさんの人に遊んでもらえて、絶好調~とても楽しかったようです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿