こうちゃんのすくすく記録

こーちゃん(8才)、うーくん(5才)の兄弟成長記録です。気が向いた時の更新ですが、気長に見ていってくださいね(;´∀`)

ファーストシューズでお散歩

2006年01月29日 | 全体
いっちにいっちに
今日は日曜日。
特に用事はなかったので、天気も良いし、こうちゃん、ファーストシューズを履いてお外をお散歩することにしました。

まずはお家のお庭を歩いてみました。
お部屋の中ではあんよ全開!まだまだたどたどしいながらもどんどん歩いてるこうちゃんですが、お外となると、まだちょっと緊張してるのかな?かなーりあんよが慎重になってしまいます。
ちょっとした小石や段差にも慣れてなくて、
よろよろと、なんだかまだまだ危なっかしいあんよです。
なので、手をつないでいっしょにいろいろ歩くことにしました。

それからは、ママの実家に行ったり、スーパーに行ったりして、あんよの練習をしつつお散歩しました。

そんな何でもない1日だったのですが、
とても幸せに感じた休日の1日だったのでした。
明日から、またウイークデー。ずっと休日が続いたらいいのになぁ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こうちゃん、 (のん)
2006-01-31 23:42:46
もうアンヨでスーパーに行けるようになったんですね!なんか、我が子の手を引いて歩くのって嬉しいですよね。

ウチのりーたんはまだお外ではアンヨ出来ないけど、家の中で、私と手をつないで歩きまわっています。りーたんも慣れないアンヨで嬉しそうだけど、もっと嬉しいのはわたしかも・・・。

なにげない一日だけど幸せ・・・、その気持ち、わかります~!

怒涛の仕事&育児両立生活に入ったら、ますます平和な休日の幸せを貴重に感じられるんだろうなぁ~
返信する
ヨチヨチあんよで・・・ (キャット)
2006-02-01 00:59:00
可愛いですね♪

歩き始めた頃って本当足元がおぼつかなくって

怖々連れ出して歩かせた覚えがw

でも、手を繋いで歩き出した頃が一番楽しかった

ように思います
返信する
こうママ (のんさんへ)
2006-02-06 22:40:21
そうそう、ほんとに普通の1日だったんだけど、

手をつないで一緒にあんよができるようになるなんて、ちょっと前からは想像もつかないできごとに、

ちょっと感動!!

ほんのささいなこんななことに幸せを感じた私です。

あんよをし始めてから、これまで、あっという間でした。

りーたんもきっとすぐにお外でどんどん歩くようになりますよ♪

ただ、この時期、ちょっと寒いですよね~

お互い、春が待ち遠しいですね!

きっとのんさんもお仕事復帰してからもますます充実してくると思いますよ!!
返信する
こうママ (キャットさんへ)
2006-02-06 22:43:20
そうなんですよ~~

ほんと、この頃って今までで一番といっていいほど、かわいく感じられるかもです(親ばかですがーー)

あんよもまだまだ上手じゃないので、いっしょに手を引いてあげないとお外をうまく歩けないのですが、それがまたかわいかったり
返信する

コメントを投稿