こうちゃんのすくすく記録

こーちゃん(8才)、うーくん(5才)の兄弟成長記録です。気が向いた時の更新ですが、気長に見ていってくださいね(;´∀`)

夜泣き!?かな

2005年02月18日 | 全体
昨晩3時に「あぁ~お、あぁっ、お~!」と泣き声が!
お腹が減ったのかい?と思いおっぱいをあげて寝かせようとしたけど目がらんらん・・・
ま、じき寝るでしょと思い電気を消してまた寝ると4時半頃「あぁ~!あ~お!」
とうとうきたのかな?これが夜泣きなのかなぁ?
最近のこうちゃんはもうほとんど夜起きなくて、ずっと朝までぐっすりが続いていただけに、夜中に2度、起こされるとちょっとがっくりです。しかしその後は朝の9時まで寝ていました。
昨日の健診激泣きショックの反動かしらなどと思ったりするのでした。

バレンタインデーにばぁばからもらったフラワーアレンジと撮ってみました。
スタイが変な位置にきちゃってます。いつもスタイがずれてくるのよねー
服はGAPベビーなんですが、ボタンはち切れそう・・・なぜか今日はとてもぷくぷくにみえてちょっと笑えます。

さらに今日のこうちゃんは昼寝が長く、10時から3時まで5時間ねっぱなしでした。
大丈夫かい?体内時計、くるってないかね?

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めての事で・・・ (キャット)
2005-02-19 00:28:57
昨日の検診でだいぶこうちゃんも疲れていたのかも知れないですね

子供にとっては毎日が初めてのことばかりで、大人が思う以上に色んな事を感じてるようで、うちの娘も初めての事があると、未だに夜中に泣いて起きたり・・・ってあるの

でも、夜中に起こされちゃう方としては大変なんで、今夜はゆっくり眠ってくれる事祈ってます
返信する
服がちっちゃくなってるよ☆ (はやとママ)
2005-02-19 10:42:56
いつも思うけどこうくんっておすまし顔だわぁ。

結構女の子に間違えられるんじゃない??

うちは残念ながら間違えられたことありましぇん・・・。



最近うちも夜中2回起きだよー。

おなかすいてるわけじゃないんだよね。

でも夜泣きって何をやってもなき続けるらしいからちょっと違うかもだよ。



返信する
キャットさんへ (こうママ)
2005-02-19 20:03:34
そうですね。

こっちが思った以上に疲れてるんでしょうね。

ベビーにとって外の世界は何もかも初めてのことだらけで、

最初はおもしろいことでも、

あまり長時間になったりたくさんの情報が入ってきすぎたりして

ストレスになってしまうんだろうなーー



キャットさんの娘チャン、今夜はゆっくり眠ってくれるといいですね!
返信する
Unknown (Unknown)
2005-02-19 20:13:55
夜泣きではないかもですよね!次の日はわりとぐっすり寝てくれたしホッ



こうちゃんは2度ほど女の子?と言われたことがありますが、

写真ではわかりづらいかもしれないけど

アタマが大きい(シツレイ)ので全体的におおがらにみえて

結構男の子に見えるようです

それにしてもこの服、6ヶ月から12ヶ月用なんだけどな・・・
返信する
↑ 上のコメント (こうママです)
2005-02-19 20:16:23
しっ失礼しましたーー
返信する

コメントを投稿