こうちゃんのすくすく記録

こーちゃん(8才)、うーくん(5才)の兄弟成長記録です。気が向いた時の更新ですが、気長に見ていってくださいね(;´∀`)

得意げ☆

2005年11月01日 | 全体
本日のこうちゃん、何やら得意げですよ♪

いったい何が得意げかというと・・・・
彼の左手をごらんください。わかりにくいですが手にナシを握ってます。
そうです。手でなしを持ってちゃんとバクバクと食べてるんですー。
あーーーーーんぐぐぐ・・
って、ちゃんと食べてます。
自分で手で持ってちゃんと食べるのは、パンに続き、これで2品目。
リンゴは固いので、すぐあきらめるみたい。でもナシはokのようです。
ぼろぼろこぼすかと思いきや、こぼさず上手に食べてました♪
よかったね!これからもどんどん自分で食べれるようになっていってちょうだいねー

さてさて、今日、出来るようになったことはもう一つありました。
それは、おもちゃのしかけで、鍵をまわすとドアが開いて音が出るしくみのものなんですが、本日、そのおもちゃの鍵穴に鍵をさしこんで、ドアを開けれるようになりました。

そのことが、とってもうれしかったみたいで、今日はこうちゃん、ひたすらその動作をくりかえしてました(^^)
子どもって日々成長してるんですね~!!
何だか子どもってすばらしいと思った日でしたーー。

*********************************************************
ところで、新しいお家に引っ越して来て早や4日目。
今日はたまってたゴミ袋(燃えるゴミ15袋)を出すことができて、なんだかすっきりしました。
しかし、家の中はまだまだ20%くらいしか片付いてなく、段ボールの山もなかなかなくなりません。
加えて、日常の料理や家事なども無駄な動きが多く、なかなかはかどらずに、かえって古くて狭い前の家の方が効率よく動けてたような気がしないでもないです・・・ですが、やっぱり新しい家はすべてが気持ちいいです
新しいお家でもっとゆっくり時間を過ごしたいと思うこのごろ・・・
早く休日になーーーーれ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう☆ (あいすけ母)
2005-11-02 09:19:56
新しいおうち、おめでとうございます?っていうのもなんか変ですか?

毎日疲れて帰ってきて、家事をするにも、おうちが新しいと少しはやる気につながるのではないですか?いいな~。私はいつもやる気が出ません

こうちゃん、またお兄ちゃんになりましたね!なしを食べれるとはすごいね。和介は、固いのが嫌なのか、べろっと出すか、丸呑みしようとしておえっとなります

もうしばらく戦争が続くかと思いますが、きっと慣れるはずです!!本当に大変そうで頭が下がります・・・どうかお体に気をつけて、頑張ってくださいね。
返信する
お顔が・・・ (aco)
2005-11-02 11:16:32
お引越しおめでとうございます!こうちゃんは新居に何か反応してますか?わかるのかな?白を基調としたお家なのかしら。今後の写真upが楽しみです☆働きながらのお片付けは大変でしょうけど、がんばってください。

ところで、こうちゃんなんだかお顔が大人っぽくなったような。1歳過ぎて外見も中身もどんどん成長しているのかしら?おばさんドキドキです
返信する
がんばってください! (せなママ)
2005-11-03 03:41:50
こうママさん、お久しぶりですー。

お仕事が始まって、引っ越しもされて大忙し!ですね。

お体大丈夫ですか??あんまりムリしないで、テキトーにがんばってくださいね!働くママは身体が資本!ですから・・・

(っていつもこんな時間にブログしてる私・・・・・)

ひさしびさにこうちゃんを見て、顔が大人っぽくなったなーってちょっとびっくりしちゃいました。なんか甘さが抜けて、ますますハンサム。りりしくなったような気がします!



返信する
大変ですけど・・・ (キャット)
2005-11-03 04:27:33
うちも未だに片付いて無い部分があるんで

小さい子が居るとそれだけで、1人の頃のように

荷物を片付けたりする事ができなくて、時間が

ついついかかって気付くと・・・

仕事もしながらだと尚更だと思うんですが、頑

張ってw

早く新しい家でゆっくりできるようになると良いですね
返信する
こうママ (あいすけ母さんへ)
2005-11-05 23:28:16
あたたかいコメント、ありがとうございます~

そうですね、いまのとこ、色んな新しい環境に適応しながら家事をしていくのが、楽しいと言えば楽しいかも!?です。

家の中だけに限らず、

ご近所さんだったり、スーパーだったり、散歩コースだったり・・・と、いろんな新しいことが待っているので、ひとつひとつ、こうちゃんといっしょに楽しみながら過ごしていこうと思ってます。

(でも、現実は、そんなにのんびりと優雅に過ごせないんですけどね・・)



そうそう、こうちゃん、ナシはナシでも、ちょこっと固いと、ぺろっと出しちゃいました

食べれるか食べれないかの微妙な食べ物のようですね!
返信する
こうママ (acoさんへ)
2005-11-05 23:31:36
キッチンとリビングは白っぽくしたかったので、そうしてあります。

床が割と暗い色目なので、他を明るい色目にしたかったんですよねーー。

でも、ものがごちゃごちゃ増えるとそんな色合いも台無しになりそうなので、気をつけようと思ってます♪



こうちゃん、お顔変わったかな?

最近、時々そういわれます。私としては、男の子っぽく、やんちゃっぽくなったような気がしますが、そうなのかな???
返信する
こうママ (せなママさんへ)
2005-11-05 23:35:30
わーー、お久しぶりです!!

せなママさんは、たしか、ずいぶん前からお仕事復帰されてましたよねー。

すごいなーと思いながら、ブログを読ませてもらってましたが、

とうとう、私もお仕事始まっちゃっいました。

でも、せなママさんのようには、頻繁に更新ができないーーー

今でもどんどん更新されてて、改めて、せなママさん、スゴいと感心させられてます。



せなくんも、りりしく、ますますハンサム君になってますね!!
返信する
こうママ (キャットさんへ)
2005-11-05 23:39:22
そうそう、子どもがいると、なかなか、片付けようと思っても、はかどらないもんですね~。

どうしても、子ども優先になっちゃうので、片付けが後回しになってしまいます。

そのうち、片付けても、どうせ、散らかされるので・・・

なーーんて思ってちらかし放題にしちゃうワタシであります



・・・・などとは、実は言ってられなかったりします★引っ越し後、しばらくは、お客さんもちょくちょく来るので片付けないと
返信する

コメントを投稿