こうちゃんのすくすく記録

こーちゃん(8才)、うーくん(5才)の兄弟成長記録です。気が向いた時の更新ですが、気長に見ていってくださいね(;´∀`)

仕事友達

2005年02月24日 | 全体
昨日に引き続き今日もお友達に会いにお出かけ。
今日は、職場関係のお友達、wちゃんのお宅へ遊びに行きました。
以前、同じ職場で一緒にお仕事をした、一つ年下、だけど、結婚と出産は1年先輩のwちゃんです。
ちょうど近くに住んでおり、道でばったり会ったときに、お互い小さい赤ちゃんがいるので昼間会おうよということになったのです。
wちゃんのベビーはこうちゃんより1歳年上のおにいちゃんの「いっくん」。こうちゃんうまく遊べるかな?

昼すぎに近くでケーキを買って、おじゃましました。
その友達のお宅は、新しいアパートだったのでうちのボロアパートとはちがってなんだか明るいカンジがして広くてよかったな。新しいおうちが欲しいよーー。
そして、出産の時のお話とか、仕事のお話、保育園のお話、そしてもちろん子供のお話などに花が咲いて楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。
こうちゃんは途中お昼寝させてもらいました。
さて、1歳のいっくんとこうちゃんのふれあいの様子はというと、お互い興味を示したけど、お兄さんのいっくんが、赤ちゃんがめずらしくて、こうちゃんのあたまや顔をくりくりさわったりするので、こうちゃんはびっくりして泣いてしまうといったぐあいでした。二人は遊んだといえるのかな?ま、これも社会勉強のひとつですね!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤ちゃん同士のコミュニケーション (chiezou)
2005-02-25 09:57:16
赤ちゃん同士のコミュニケーション、微笑ましいですね!

しかし、こうちゃんとママさん、外出たくさんしていますね!

ウラヤマシイ。

うちはまだ生活のリズムが確立していないこともあり、

なかなか長期の外出に踏み切れません。

勿論、こうちゃんと太郎では月齢も違うのですが、

早く私のストレス解消のためにも一緒におでかけ

できるようになりたいな~。
返信する
chiezouさんへ (こうママ)
2005-02-25 19:00:58
もうすぐですよ!お出かけできるようになるのも。

私もいっしょに外出するようになったのは

ほんとにここ1ヶ月くらいです。

月齢でいうと3ヶ月の終わりくらいからかな。

そのころには首もすわってくるし、

こうちゃんもいろいろ周りの刺激を受けて楽しそうにしてるので、家に二人っきりでいるよりなぜかおとなしかったりするよ

きっともう少しだよ!ちょこっとづつがんばってみて!
返信する

コメントを投稿