こうちゃんのすくすく記録

こーちゃん(8才)、うーくん(5才)の兄弟成長記録です。気が向いた時の更新ですが、気長に見ていってくださいね(;´∀`)

♪げんこつ山の~

2006年06月03日 | 全体
げんこっつやっまの~
たっぬきっさん~♪
おっぱいのんで~~

「ええーー「あははーー
「それおっぱいじゃないじゃーーん「あははーー」

・・・・と、こんなことを何度繰り返しても、同じように大受けのこうちゃんです。
ママが大げさに「ええーー」と言うのがおもしろいようです♪

さてさて、続いていたこうちゃんの風邪、どうやら、3日でようやくおさまってくれたようで、その後の金曜、土曜(本日)と特に体調よく、機嫌も良く、過ごせています。

ただし、ちょっと心配なことも、、、
本日、土曜日ですが、ちょっと用事もあったので、久しぶりの保育園に連れて行くことにしました。
すると、保育園の先生は、こうちゃんのお顔を見るなり、
「あれーー?だいじょうぶですか?」と。
ママは何のことを言ってるか最初はわからなかったのですが、先生は頬っぺたにできてるちいさな発疹が心配とのこと。
あれ?ほんとです。すこーーし発疹あるかも?
「病院に連れて行ってみてもらった方がいいですよ。リンゴ病の子どもが何人かいて休んでるんだけど、最初はそんな症状でした。」とのこと。
たしかに、風邪3日目くらいから、体中に小さい赤い発疹がたくさんできてたのですが、でも、よく見ないとわからないくらいの小さいものです。
ママがこうちゃんを見て受ける感じでは、特に悪い所はないし、こんなに元気なのに?ですか!?と思ったので、保育園の先生とすったもんだして、結局、午前中だけ預けることにしました。
先生、すみませんです。
でも、どうしても、ママのカン(?)では病気とは思えなかったのです。
さて、この判断、良かったのでしょうか???

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こうちゃんママさんへ (まーキュリー)
2006-06-04 02:47:35
小さい発疹とかって、“あせも”なのか?“病気”なのか?判断しにくいですよネ。

ある意味、保育園などでは、見極めがしやすいのかも?しれませんネ。

また、体調が崩れないように祈っています。
返信する
こうママ (まーキュリーさんへ)
2006-06-20 00:03:02
私も、そうは言いながら、実はヒヤヒヤしてたのですが、

その後、発疹がヒドくなることはなかったので、まーキュリーさんのおっしゃるとおり、「あせも」だったかもしれませんね!

でも、保育園の先生は育児の大大先輩なので、こっちが気づかないことも教えてもらえたりして、勉強になります。

何はともあれ、大病じゃなくてよかった~^^

お騒がせしました!
返信する

コメントを投稿