こうちゃんのすくすく記録

こーちゃん(8才)、うーくん(5才)の兄弟成長記録です。気が向いた時の更新ですが、気長に見ていってくださいね(;´∀`)

車、だぁ~い好き!

2006年06月13日 | 全体
うっしっし~
と、大得意顔のこうちゃんです。
最近、車がだぁ~い好き。
といっても、チャイルドシートにおとなしく乗っているわけではなく、ハンドルを握りたがるのです。つまり、運転席に行きたがるのだーー。
毎日、保育園から車にのせて帰るのですが、運転中はチャイルドシートにオトナシく乗っていてくれます。
がしかし、駐車させたとたん、「GO!」とばかりに必死の形相で何とかシートをよじのぼって運転席にやってきます。
時には、クラクションを「プッ!!」などと鳴らしてくれますひぇぇぇ~
はっきり言ってとても困るのですが、これを無理に引き離そうとすると、こうちゃん所かまわず激しく泣きわめくので、新地に引っ越して間もない我が家にとって、ご近所中に毎日わめき声を響き渡らせるのは、これまたちょっと恥ずかしくて困るのであります。

なので、最近は、車で帰宅した後、本人が納得いくまでしばらく車中にほっときます。
ママが隠れたりすると、さびしくなって車から出たがるかしら?と思ってしばらく見えない所に隠れたりもしたのですが、あまり効果なしーー

結果、5~10分くらい車中(もちろん運転席)にほっておくと、満足してくれるようです。
もちろん、キーは抜いておきます。
でも、やっぱりちょっと怖い気もするので、早くこの行動に飽きてくれないかな~~と思ってる最近のママでした。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じく! (あいすけ母)
2006-06-13 23:04:11
我が家も同じです

運転席がだ~いすき

というかあいすけは車の中を行ったり来たり、シートを超えたりも大好きなようです。しばらくは離れてくれません。

エンジンをかけたら、いきなりワイパー・ウインカー全開!!も何度もあります。

うちはまだ未経験ですが、友達のところは、バッテーリーがあがっていたそうです・・・

ライトだけはお気をつけください
返信する
みんな一緒ね (じぇに)
2006-06-14 12:16:06
うちも運転席で遊ぶことを

爺ちゃんが教えてしまい

引き離すのに四苦八苦です。



チャイルドシートに座るのは

いやではないらしく機嫌よく座るのですが

一旦運転席に乗せてしまうと

1時間は覚悟しなければなりません



近所ではクラクションがこだますると

みんな出てきてくれます。

横綱の気をひいてくれるんですが

最近はそれでもなかなか離れてくれません。



これからもっとひどくなるんだろうなぁ・・・・・。
返信する
こうちゃんママさんへ (まーキュリー)
2006-06-17 02:57:09
やはり男の子ですネ。

まぁ~本物がよろしいんでしょうが、チャイルドシートの前に車のハンドルのおもちゃをとりつけるものがありますヨ。

それでは、ダメですかね~
返信する
こうママ (あいすけ母さんへ)
2006-06-20 00:05:59
あいちゃんもそうですか!?

なんだか、ちょっぴりほっとしたりして・・

ほんっとに車が好きですよね~。いつか飽きてくれる日がくるのだろうかと心配しております。

ワイパー!!ありました!ありました!!(笑)

でも、確かにバッテリーは気をつけないとですね。

子どもをおろした後、要チェックですね!
返信する
こうママ (じぇにさんへ)
2006-06-20 00:12:26
お久しぶりです~♪

あいかわらずじぇにさんとこのこうちゃんも元気そうですね!!

1時間ですか?そ、それは、大変かもですね・・

でも、ご近所の方々、よい方々で、いいですね♪

1時間・・わたしだったら、泣きわめこうが、ひっぺがしてたかもしれません^^;

ほんと、引き離すのに四苦八苦ですね。

何かいい方法があったら、ブログで教えあいましょう

ちなみに、うちは、大人が車から見えない所に隠れて、寂しくなったところで車から引き離すといった手を使っています。

でも、泣く時は泣くので、イマイチかも?何か言い手はないものですかね・・・
返信する
こうママ (まーキュリーさんへ)
2006-06-20 00:14:08
おお!

そんな手もありますね~!

どうもハンドルが掴みたいみたいなので、それは良い手かもしれませんね。

ありがとうございます
返信する

コメントを投稿