こうちゃんのすくすく記録

こーちゃん(8才)、うーくん(5才)の兄弟成長記録です。気が向いた時の更新ですが、気長に見ていってくださいね(;´∀`)

うみたまご

2011年04月26日 | 全体

大分市と別府市の間にある水族館「うみたまご」に行ってきました。
何度か家族で行っているのですが、この日は朝から雨で、
急に思い立って行くこととなりました。

セイウチが水槽の中を同じルートでぐるぐるとエンドレスでまわる優雅な遊泳姿に、心奪われたのか、
見とれてなかなか水槽から離れないうーくん・・・

おもしろかったので、しばらく眺めてました^^
  「じゃぁーーーん」はら見せポーズ            「ばいばーーい」  ぐるーーん

    ↑    「ばぁーー」                   ↓        ぐるーーん
「じっ」
「ていうちたん♡」
   ってなかんじでぐるぐるまわってました。時折、ばっちり目を合わせているような感じも・・・!?
   なんだか、さもコミュニケーションをとり合っているかのような彼らのなでした。

そして、この日はタッチプールのヒトデつかみに夢中だったこーちゃん。

「ぶらぼー」
と、おもわず拍手するうーくん。
この水族館には年に2~3回は来るかな?何度来ても楽しいトコです。
次は、「しゃち」「たこ」「うなぎ」を捜すんだと張り切っている彼らなのでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿