こうちゃんのすくすく記録

こーちゃん(8才)、うーくん(5才)の兄弟成長記録です。気が向いた時の更新ですが、気長に見ていってくださいね(;´∀`)

はだかんぼ☆

2005年05月15日 | 全体
「ボク、こうちゃんです。
 今日は、はだかんぼで撮影でちた。
 お座りができるようになったので、初のはだかんぼお座りショットです☆」


今日は、ベビーマッサージのついでにはだかんぼ写真をとりました。
そして、こうちゃんが産まれたときから、節目、節目に撮ってた全身写真があるので、せっかくなので、産まれてからこれまでの成長を振り返ってみたいと思います☆
こうちゃんの成長の様子がわかるかな?

●まず、生後18日目       ●そして、1ヶ月です

まだまだ、手も足も細っこいですねー。
はだかんぼ写真は、まるはだかしかなかったので、載せられません・・。

●生後3ヶ月            ●生後4ヶ月

この頃から、全身写真をはだかんぼ(オムツ一丁)でとるようにしました。
4ヶ月からは、大きさを比較するためにバックを同じざぶとんで撮るようにしました。
横成長真っ盛り!!ムチムチ街道まっしぐら!の頃です。

●生後5ヶ月            ●生後6ヶ月

横成長から、縦成長も入ってきた感じかな。

●生後7ヶ月とちょっと(本日です)       

こう見ると、ちょっと体がしまってきた気がします。
でも、お腹周りや、足はどんどんムッチムチにになってるぞ!

そしておまけショット!

こーんなお顔してました・・。何が楽しいのかかなりキテます。まるで別人。
こうちゃん、落ち着け~☆
****************************************************
さて、本日は、親子3人で朝から車を西に走らせて、昨年、出産直前まで住んでいた宇佐市というところにちょこっと行ってきました。以前行ってたお店などに立ち寄り、本日のドライブの目的の宇佐神宮前へ・・。
ここに、結婚式の時にスピーチしてくれたパパの親友が、「ネギ焼き」のお店を出店したので、お祝いがてら、その「ネギ焼き」を買いにきたのでした。

「ネギ焼き」ーーとは、とにかくたくさんネギが入っててちょっぴりピリ辛なお好み焼きみたいなのです。
彼はネギの生産者。テレビなどにもよく出演する元気なおにいさんです。
「ネギ焼き」は彼のオリジナル商品で、お祭りの時などに振る舞ってたら、人気がでてきて、ついに出店することとなったらしい。
彼は、野菜のソムリエの資格にも現在挑戦中というチャレンジャーな方です。
これ、マジでおいしかったですよーん!また食べに来ます!がんばってねー

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動~☆ (キビのママ)
2005-05-16 09:47:32
このように、成長過程を残していくのって

いいですね~

思えば、写真たくさん撮るくせに

このようなシリーズものがない!我家に!!

なので遅ればせながら、早速今夜お風呂に

入る前にでも撮ってみようかな。

それにしても、こうちゃん大きくなったな~

と実感

産まれたときから、こうちゃんは凛々しい

顔立ちだったのですね~

確かに、体しまってきてますね。

我家の娘もしまってくるのだろうか……
返信する
こうすると・・・ (キャット)
2005-05-16 12:29:43
本当によく成長振りが伺えますよね

こうちゃん随分大きくなったんです



二人目は一人目に比べると写真を

撮らなくなるって言うけど、本当に

それを実感してるので、こうちゃんの

写真を参考に今からでも少しずつ撮る

ように頑張ろうと思いました
返信する
毎日向き合ってるので (こうちゃんのかあさん)
2005-05-16 16:40:00
成長具合ってわかりづらいですが、こうやって振り返ると

「大きくなったな~」

って実感しますよね。



それにしてもお座りの写真、いい感じに振り向いてますね。

めっちゃかわいいです。
返信する
大きくなりましたねっ☆ (yuutanmama)
2005-05-16 17:28:59
こうちゃんも産まれたばかりの時はアンヨが細かったのですね!!今は赤ちゃんらしくプクプクで可愛い♪♪

うちは今も細いんですよ~

その細いアンヨで一生懸命キックキックするので膝が痛いんですーっ



同じプーさんのクッションで写真を撮ると成長がよくわかりますね!!



ネギ焼き、美味しそうですね

ネギの代わりにニラでも美味しそうですね!!

返信する
面白い顔(〃 ̄ー ̄〃) (あうろら)
2005-05-16 23:35:33
こうちゃん、キテル~~♪

でも可愛い顔です(〃∇〃)



裸の写真、こうやって定期的に撮ってると

かなり記念になりますね♪



私も妊婦の頃はやろうと思ってたんだけど、

結局、やってない・・・無計画人間です(--;



返信する
きびのままさんへ (こうママ)
2005-05-17 11:36:02
ありがとうございます☆

でもシリーズで残していこうって思った割には、なかなかできずに、バックがバラバラだったり、日にちがずれてきたりしてるんです。

ま、あんまりキチッとやらないほうが続くかもー・・

と、前向きに思ってまーす。



キビちゃん、今でも十分しまってるように見えますよ~。

マッスル系っぽいし。

うちは今のとこ、まだ、ややポチャ系です。
返信する
キャットさんへ (こうママ)
2005-05-17 11:38:53
ブログをちょっとしたアルバムがわりにしてるので、

写真をずいぶん撮ってます。

シリーズ物がこれくらいで、あまりないので、

もしまた産まれたら、何か一つ、ちゃんとシリーズ物を撮っていきたいです。

同じ高さから同じ場所(バック)で撮り続けてればもっとよかったなーって思うんですー。
返信する
こうちゃんのかあさんへ (こうママ)
2005-05-17 11:41:10
そうですよねー。

いつも見てるからわからないんですよね。

全身も、こうみると変わってないようで、やっぱり変わってますよねー。

自分でも実感です。

お座り、いい具合に振り向いてくれました☆
返信する
yuutanmamaさんへ (こうママ)
2005-05-17 11:45:04
勇ちゃんのあんよは細いんですねー。

それもまた、かわいい~ですよね。

細くてもしっかり(?)キックキックしてるんだから、きっとしっかり筋肉なんですねー!えらいえらい!

うちはハイハイしないので、どんどんムチムチになっていきそう。早く動かないと太るよ~~



ネギ焼き、そうそう、ニラでも良さそうですね!

韓国のチヂミっぽくなって、おいしいかも!
返信する
あうろらさんへ (こうママ)
2005-05-17 11:49:27
このキテル顔、最近たまに「ウキャー」とか言いながらするので、

写真に撮れちゃうんですよねー。

写真にするとちょっとコワーですね(笑)



なにをおっしゃいますーー!

あうろらさん、いろいろ計画的にすすめてるので、

とても育児の参考になりますよ~!

写真もいつもすばらしいですよーー。
返信する

コメントを投稿