こうちゃんのすくすく記録

こーちゃん(8才)、うーくん(5才)の兄弟成長記録です。気が向いた時の更新ですが、気長に見ていってくださいね(;´∀`)

オオオニバスに乗ったよ!

2011年08月15日 | 兄弟
別府温泉の「海地獄」へ行ってきました。
←海地獄

成分によって温泉の色が海のように青くなっていることからそう呼ばれているとのこと。

この「海地獄」までは、うちから車で30分くらいなのですが、
中まで入って見たのは初めて!!
私の親や妹家族といったのですが、みんな初めてらしい^^

観光地ってそんなもん!?

ところで、なぜ、今日、ここにやって来たかといいますと、
お盆の3日間、「海地獄」のイベントとして、
体重20kgまでの子供に限り、
園内にある「オオオニバス」という
直径1.5mくらいの南米原産のとても大きなハスの葉の上に
乗せてくれるんだそうで。
こーちゃんは無理かもしれないけど、
うーくんは乗れるのはいまのうち?
どっちにしろ、そう何回もチャンスはないかも!?せっかく近くにあるんだし!
と思い、来たわけなのであります。

さてさて、そこで願いかなって、ちゃーーんと、二人とも乗せてくれました♡
↓そのようす♪
  
二人とも、微妙にビビり気味…(とくにこーちゃん)
ま、こーちゃんは、23kgくらいあるはずなので、
結構安定が悪かったのでしょうね^^


地獄らしく、イベントの後には
このような鬼さんが子供たちをお出迎え♪

お楽しみ抽選会なんかもあったりして、
参加者全員に「温泉のもと」がプレゼントされ、
うちは「地獄蒸しプリン」と「温泉たまご」が当たったりと、
思った以上に楽しめた「海地獄」でした~☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿